2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

前田智徳という男

たーぼーです(*´・д・)(・д・`*)ネ- はい、やっぱり何があったのか覚えてません(*´・д・)(・д・`*)ネ- というわけでいつもの野球ネタいってみます(*´・д・)(・д・`*)ネ- あなたが選ぶ一流打者といえば? 100人に聞いて80人以上はイチローと答えるでしょう。…

家系ラーメン

たーぼーです(*´・д・)(・д・`*)ネ- この日もどうも疲れがとれません。 ただそれしか覚えていません・・・。 何があったのか覚えていなくとも、何かを書かなければいけないわけで…。 前日の夜食に食べた家系(いえけい)ラーメン。これについてちょっとだけ語…

それでもオフ

漫画喫茶へ向かう途中、「ラーメンでも食うか」ってことでカムと2人で夜食にラーメン。通りがかった家系ラーメンに入ってみました。ここで「やけい」でなく「いえけい」とちゃんと読めたあなたはなかなかのラーメン通。名前も忘れましたが、麺もスープもイマ…

懲りずにオフ

たーぼーです(*´・д・)(・д・`*)ネ- まずいですせんせー。日記1週間分ためちゃいました。今9月3日の午後2時ですヨ!でもここまできたら頑張ってなんとか書いてみます。 とりあえずこの日もオフ。まず昼に、カム、タフィー、朱士さん、クレアさんと会う。適当…

オフ続き

遅くなってきたのでひとまず解散。リグス、ずらとこはnashe、stera邸へ。残り5人はラーメンを食べにいき、ズッコケ3人組はカプセルホテル、タフィーとボクは漫画喫茶へ。眠ろうにも横になれない。仕方なくカイジ2作目全13巻を読破。正直イマイチ。大体パチン…

またまたオフ

たーぼーです(*´・д・)(・д・`*)ネ- またオフに行ってきました(*´・д・)(・д・`*)ネ-元々は数人でnashe、stera邸に押しかけようってつもりだったんですが、結局あれよあれよと最終的に人数は9人。(爆) 最初駅に集合したのはnashe、stera、リグス、ずらとこ、…

お題は難題

たーぼーです(*´・д・)(・д・`*)ネ- 性懲りもなく3日ためました。はい、何があったか覚えてません。(; - -)かと言って長く書く気もないのでどうしましょう。 ではここで庶民の芸術である「とんかつ」についてでも語ってみましょう。 とんかつのウリはなんと…

五輪野球準決勝敗退

たーぼーです(*´・д・)(・д・`*)ネ-今日はいつにも増して長いですから覚悟してください(*´・д・)(・д・`*)ネ- まさかです。五輪野球代表が準決勝で負けました。しかも相手はオーストラリア。先発は松坂。1、2回を見て途中で寝てしまったんですが、チェンジ…

PRIDE決勝

1週間前にすでに終わっているんですが、やっとのことで見られました。ハリトーノフ対ノゲイラからしてもうあつすぎ。(笑)小川対ヒョードルはまあ想像通り。そしてなんといってもヒョードル対ノゲイラ!!!もう火花が飛び散っているとは正にこのこと!凄まじ…

武豊ミスを認める

たーぼーです(*´・д・)(・д・`*)ネ- 日曜のことですが、札幌記念での勝利者インタビューでの出来事。 豊「今までは自分のミスで何度か負けたりしていたんで、今日はいい騎乗ができてよかったです。」 目ん球飛び出るくらいびっくりでした!あの武豊が己のミ…

オフ続き

初日の経過書いたところで力尽きていたのだが、頑張って続きをば… ・ネカフェではいつの間にかかずおの姿が見えなくなり、突然姿を現す。何をしていたかは個人紹介で。ここでNasheは帰還。 ・カラオケ屋入場。2:00を回っていただろうか。しょーたのシャウト…

オフですね

たーぼーです(*´・д・)(・д・`*)ネ− 日記の書き出しにダメだし食らったので変えてみました(*´・д・)(・д・`*)ネ−さてさて、先日の日記に書いてあるようにオフに行ってきました。あったことを並べてみると・・・ ・案の定5分遅れる。35分に馬場到着。 ・現在1…

リネ戦争

ってわけでOT攻めました。相変わらずBSとの戦力の違いはちと大きすぎです。げ、もう家でないと・・・ってわけでさらばまー最後は城とりましたけどネッ!

明日は馬〜場で7時〜♪

たー坊でございます。(´▽`) タイトルから私の年齢を予測なんてしなくてよろしいですよ、やろーども。現在21日午後17:48なんか18:30集合みたいですが、なんやかんやとこんな時間に。まー遅れないように出ますから(*´・д・)(・д・`*)ネ-ってなわけでオフにいっ…

康生負けたああああああああああ

たーぼーでございます。(´▽`) 康生が・・・ま、まさかの準々決勝敗退。T_Tスポーツの世界って、その分野に疎いと選手の力量だのなんだのは結果からしか分からないんですよ。例えば野球の勝敗を語るときに、大抵の人は、「打てた」か「打てなかった」の2択だ…

康介2冠〜♪

たーぼーでございます。(´▽`) 日記ってためるとだめですね…。2日も経つと何があったか覚えてませんヨ。いえ、決して歳をとったわけでは…。(-。-;)ただ…ちょっと記憶喪失に…(サッでも何か書かねばならぬのでおもむろに水曜の新聞紙を広げてみました。 ってわ…

工藤200勝達成

たーぼーでございます。(´▽`) 工藤公康ついに200勝しちゃいましたねー。というかですね、ちょっとあれはできすぎじゃないですか?(汗 ペタジーニのソロで同点に追いついて2-2。なんとここで工藤のプロ入り初ホームランが飛び出し、4-2と勝ち越し。もうこの…

祝!体操男子団体金メダル!!!

野球の日本VSオランダを見るために夜更かししてNHKつけていると、体操男子団体の決勝が始まったではあーりませんか。そうだ!これを見ねば!緊張の1種目めの床、日本はミスをして7位と出遅れてしまいます。しかし種目を1つ1つこなしていくごとにあれよあれよ…

手が燃えるぅぅぅぅぅ

たーぼーでございます。(´▽`) 昨日のことなんですがね。うどんを茹でるためにガス台に火つけて。うっかり手の甲を火に近づけてしまったんですよ。その瞬間! 手があああああ手があああああああああああああ(;´д`)ノ とはならなかったんですが。甲の毛が一部…

競馬回顧

〜小倉記念〜1着 メイショウカイドウ 2着 メイショウバトラー 3着 オースミステイヤー 4着 グリーンプレジャー 5着 アンフィトリオンまあ特に回顧するようなことも…。カイドウ強かったね。バトラー頑張った。・・・・・・では[壁])≡サッ 〜クイーンS〜1着 オ…

テレビ

NHKスペシャル「子供たちの戦争」戦争を体験した方々へのインタビューを主として構成されていました。僕自身、祖父、祖母に戦争の時にどんな思いで生活していたのかを一度聞いてみたいと思いながら、結局一度も聞くことができないまま昨年2人とも他界してし…

康介がんばった(´▽`)

たーぼーでございます。(´▽`) 北島康介凄かったですね〜。持ちタイムも予選タイムでも負けていたんですが、本番では見事な勝利!あれは差し返したという表現を使ってもいいのでしょうか。競馬ではそういうんですが。(´ー`)正直危ないんじゃないかと思ってい…

明日のテレビ

追記ですNHK総合夜9時からのNHKスペシャル。けっこう内容がある番組っぽいのでオススメ。そして・・・待ちに待ったプライドの決勝!!!!!のはずなんですけど、テレビ欄を見ても番組がありません。 (´・ω・`)まさか放送は後日とか?知っている方情報plzあ…

競馬予想

〜小倉記念〜(自信度20%) 小倉開催も連続して5週目。外を回る競馬が目立ってきた。基本的に差し馬有利ではあるだろう。が、◎は単騎逃げの見込めるメイショウバトラー。前走は休養効果でリフレッシュ。少々ハイペース気味に飛ばしながら3着に粘ったのは価値が…

YAWARA V2 & 忠宏 V3

たーぼーでございます。(´▽`) オリンピック始まりましたねー。色々と不安が囁かれていましたが、今のところ無事に行われているようです。そんな中、早速初日から日本のお家芸柔道では大活躍です。 まずはYAWARAこと谷亮子が金メダルでオリンピックV2!「シド…

渡辺恒雄退任

たーぼーでございます。(´▽`) NHKをつけていると臨時のニュース速報が。 「巨人の渡辺恒雄オーナーが退くことになりました。」 きいいいいいたああああああああああああああああああああ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! でもまず考えるのは、「なぜだろう?」 当…

リネ戦争

今日もRRでOT攻め。前回の反省点を大分改善できていたのでボクとしては満足でした。そりゃまだまだ足りないところは山ほどあるけど。1つ1つ何かしらスキルが身に付いていけばいいなと思ってるんで。あとは最後惜しかったしできれば勝ちたかったなあというの…

オリンピックサッカー初戦敗退

まあひどいものでしたね。序盤の皆の動きがかたすぎ。失点の1点目なんてぶっちゃけオウンゴールですよ。他の点にしてもありえないミスの連続。グラウンドの土が合わずに滑ったという言い訳を百歩譲って認めたとしても、ありえない守りでしたね。特に左サイド…

落合の不可解な采配

たーぼーでございます。(´▽`) 中日2連勝。今日巨人を倒せば自力V消滅という窮地に立たせることができます。ここはなんとしてでも破って追い込みたいところ。先発はドミンゴと木佐貫。まずはドミンゴが自分のエラーから失点。しかしその後は要所をしめていき…

原発事故

そしてまたかと思わせるような原発事故。まあこの手のことに関してグダグダ毒を吐くのも今更なんで。非常に印象深かったことを一つ。被害者のお父さんが社長に怒りの声を浴びせている場面がテレビで何度も取り上げられています。当然「息子を返してくれ」な…