YAWARA V2 & 忠宏 V3

たーぼーでございます。(´▽`)


オリンピック始まりましたねー。

色々と不安が囁かれていましたが、今のところ無事に行われているようです。

そんな中、早速初日から日本のお家芸柔道では大活躍です。


まずはYAWARAこと谷亮子が金メダルでオリンピックV2!

シドニーのときより何倍も嬉しいです!」

と語る非常に嬉しそうなインタビュー。よほど思うものがあったんでしょう。

足の怪我について聞かれたときも痛みがあったようなことを

語っており、足の状態もまだかなり悪かったようです。

旦那さんとの嬉しそうな手の振り合い、よほど信頼しあってるんですね。(´ー`)


そして野村忠宏も金メダルでオリンピックV3!

ブランクがありながらもここに向けて仕上げてくる辺り、見事です。

試合運びも見ていて負ける気がしませんでした。

柔道の世界大会ともなると、かけ逃げのような技をかけ続ける外国人選手ばかりで、

見ていてうんざりすることがあるんですが、彼は非常にキレイな技をかけていきます。

まさに魅せる柔道ですね。


柔道に関してはほんとに無知なのでこれくらいしか書けません。(ノ∀`)

でもサッカー初戦では毒吐くばかりでしたが、今日の柔道で晴れました。

明日からも勝敗よりも魅せる競技が行われていくことを期待します。




そして恒例のこれ。

日記に書くためだけに新聞買ってきたんですが。

果たして見ている人は何人いるのか。( - -)

一応自分の日記の中では唯一見せられる自信のあるコラムなのだが…。(但し回顧の方(ぇ )