大阪オフ会記録(9/20〜21)

tabo7772009-09-25

久しぶりにオフ会日記というものを書いてみよう(´ω`)


一部で日曜昼に梅田に集合。

京都からの道がめちゃ混みで30分程遅れたのは御愛嬌。

久しぶりにやまもとのネギ焼きが食べられると思ったのに、

地平線の彼方まで続く行列にめまいがし、諦める(´・ω・`)ションボリ


適当にオムライスを食した後は散歩。田舎モンの印美市が、都会の女の子に

目を奪われてなかなか前に進まないから参った参った(;^ω^)

歩きまわった挙句高層ビル展望台へ。

どこ行ったのかは忘れました(`・▽・´) ゆやこ情報plz


そして15分歩いてスフレ専門の喫茶店へ!

甘い物食べよう企画だったのである意味これが本番。

店内いっぱいで諦めかけたところ、奇跡的にテーブル2つが

あいた。全部で20席程度なのにほんとに運がいい。

日頃の行いがこういうところで効くんですよね^^v

スフレは頼んでから20分かけて焼きあげるという傑作なんだよー。

うまうま(*´x`*)


で、ビックマンに夕方集合。

去年と同じく、居酒屋→ダーツバー→カラオケ


@居酒屋

・相変わらず見えないバリアを張っているセルヴィアス。

・興奮してコップを落として割る貴裕。壊すのはマウスだけにな^^;


@ダーツバー

・30分の待ち時間、梵はひたすらエネルギーを貯める。
 かと思いきや翌日から行脚修行があるとのこと、序盤に帰宅。

・貴裕は店員に積年の恨みがあるらしく、テンション落ち着けるのに精一杯。

・ダーツ初体験のゆやこ、初体験にて初勝利。まんざらでもなさそう。

・教ちゃんのぶん回し投法に負ける男性陣。あれは勝たせちゃいかんだろう…。

・彼女からの怒りメールに半泣きの印美市、涙をぬぐいながら途中で帰宅。

ジェンガに弱い俺(´・ω・`)


@カラオケ

・飲んだくれも歳には勝てないらしく、ギブアップで帰宅する貴裕。

・八神と金の公認カップル、ここで爆発。ハグあり○○あり△△ありの(略
 だが案外冷静な八神に、心おだやかでない金。

・バリアを完全開放したセルヴィアスがゆやこに熱烈アタック。
 青春っていいよね^^

・俺のリクエストに懸命に応えてくれるゆやこ。
 関西来る前からリクエスト曲考えてたんだもんね(*´x`*)
 上手いとか下手ってのを越えて安らぎを得られます。

・印美市の代わりにブルーウォーターを歌ってくれた教ちゃん。
 デュエットもしちゃった^^v

・僕らの運転手South君はエネルギーを蓄えてました。かと思いきや
 おもむろに起き上がり、エクセリオンを熱唱。興奮して踊る八神。


〜人物評〜


・印美市…相変わらず無気力が服着てるような外見。カラオケ
はこいつのブルーウォーターから始めるつもりだったのに予定が
狂いましたよ(´・ω・`) 次はしっかりと機嫌をとってくるように。


・ゆやこ…相変わらず美味しい物を前にすると目がとける子。
聞けば聞くほどもっと聞きたくなる歌声の持ち主。というより
歌声に惚れてます(´ー`) 元気なくなったら聞きにいこっと。


・教ちゃん…お世話になりっぱなしでした。八神からの「一年何本
飲むんですか」という質問に「ビールだけで1000本」という答えは
心の中にしまっておいて正解です。次は何をデュエットしよう。


・South…同じく世話になりっぱなしー。何気に音域高くて音感もある
から女性曲うたってもはえるんだよなー。うらやましい(´・ω・`)


・貴裕…略


・梵…去年とイメージが大分違ったのは俺だけかな。見た目もキャラも
大分話しやすいイメージに・・・ってそういえば今年はあんま会話
してないな(;・∀・)


・セルヴィアス…逆に去年と変わらず。餃子の具の中身のような服で
登場(某お嬢曰く)。 あまりにゆやこにだけなつくから、教ちゃんが
つけた名前が「なつき君」。来年はもっと歌うんだぞ(´ω`)b


金玉均…相変わらず。どこの南国帰りですかという外見とテンション。
夜中の4時でも(八神に向けて)恋心熱唱しておりました。


・八神…金がもう一匹来ると思ってただけに、ちょっとホッとさせる印象。
リネ内での俺の言葉を細かく覚えてるもんでビックリしました。
次は仮面ライダーBLACKデュエットで歌おうな(・∀・)




以上、もちろんノンフィクションですお(^^)


と、日記書いてる間にカラオケで歌われた曲が2曲も流れました。



写真は絶品スフレです。