2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

オタク検定試験追記

http://www.otaken.jp/ しっかりサイトがありました。公開模擬試験見れば内容もわかる。問題内容見て爆笑した。ってかこれを鳩山が推奨して、イメージが上がるってことはないと思うんだけどどうだろう…。-w-;;;気が向いたら解いてみます。(`・▽・´)ゞ

最近の出来事

ライブドアのCM凄すぎ。あれ、カメラも絶対社員がとってるだろ。(笑)カメラワークも終わってて、でも堀江の知名度を最大限利用していてインパクトもある。大したやつだわ、やっぱ。だがしかし・・・六本木ヒルズの回転ドア事件を連想させているのは故意なの…

リネージュタイピング

http://ryuju.bbzone.net/lineage/typ/index.html ポンの日記で今知ったがなかなかおもろい。初級編は単語だからあまり面白くないね。622文字で24位。(´・ω・`)700以上は狙えるかもしれないけど、全盛でも上の2人は無理。ってかノーミスで1119とか神だ。(ノд…

フィギュアスケート

久々に魅せられた。土曜は外に遊びに出ていたために見ることができなかったが、今日は堪能。真央ちゃん凄いね。(´・ω・`)スポーツで感動はあまりしないんだけど、芸術に近いものを感じました。動きの優雅さに引き込まれてしまった。正に天才、というやつな…

NHK受信料

ううう・・・なんで登録なんてしてしまったんだろう。 簡易裁判所に訴えられる立場になりそうです。 誰かhelp!

mixi開始

ということで始めてみました。 ことの起こりは12月11日の日曜日。 オールで飲んだ後、卯作行ってみたらなんか こっちを意識している人影が横に。 ザル君と会ったの3年ぶりくらいかね。(。´ー`)y-~~~~ おかm(略、しだら、ふるはた、とらねこ、えーす ・・…

HP製作に・・・

資源エネルギー庁が原子力発電所のPRのために作ったこのHPhttp://www.atomnavi.jp/ なかなかデキがよろしいと思いきや、このHPの運営費、なんと3年で10億円 TVタックルで知ってちょっと調べてみたのだが、なかなか面白い税金の使われ方がしておりますね。-w-…

立川ビラ配り訴訟敗訴

http://www.asahi.com/national/update/1209/TKY200512090171.htmlこんなニュース。 簡単に言えば、立川市の防衛庁宿舎で、イラク派兵反対のビラを配った3人に有罪判決が下り、罰金刑が課せられた。一審で無罪になったが、二審で覆って有罪となったらしい。 …