大阪オフ会記録(9/20〜21)

久しぶりにオフ会日記というものを書いてみよう(´ω`) 一部で日曜昼に梅田に集合。 京都からの道がめちゃ混みで30分程遅れたのは御愛嬌。 久しぶりにやまもとのネギ焼きが食べられると思ったのに、 地平線の彼方まで続く行列にめまいがし、諦める(´・ω・`)ショ…

梅田飲み会詳細決定 @9/20(日)

ってわけで場所は梅田にしました(´ω`)b 集合時間 … 9月20日(日曜日) 18:00 集合場所 … 梅田駅ビッグマン 一次会費用 … 4000円 一次会時間 … 18:30〜21:30(3時間) 一次会店詳細 … http://r.gnavi.co.jp/k127905/ ☆一次会参加予定者☆ …

関西飲み会日程

とりあえず日は決めました。 日時:9月20日(日曜日) 18時頃集合 場所:京都四条あたり? の予定 ■現在の参加者 印美市武露、セルヴィアス、貴裕、Shall、ニッシー、八神、金玉均、梵、れもん(△)+1名 ヒマな人カムカム モロヘイヤってたまに外れ引くけ…

リネ飲み会@関西 9/19or20

関西でリネ飲み会やる予定。 日時…9月19日(土) or 20日(日) 場所…大阪(梅田?) or 京都(四条?) 時間もないので、参加してもいいよって方は 都合のいい日時と場所を教えてください(。´ー`)b ■現在の参加者 印美市武露、セルヴィアス(日?)、貴裕(日のみ)

衆院選

某ばみくんに無茶ぶりされてるけど、 俺は今回はいつも以上に情報も意見も本当に少ない。 どの評論家の話を聞いてるわけでもなく、 2政党のマニフェストを斜め読みした程度。 なので俺独自の分析も特にないです。はい。 ただ一つ言えるのは、自民、民主その…

リネ飲み会@8/29(土)

情報更新せずにごめんなさい(ノ∀`) 集合日時…8月29日(土) 18:15 集合場所…アルタ前広場(もしくは直接店へ) 〜一次会情報〜 時間…18:30〜21:30 費用…3時間5000円 店舗…魚・肴・酒菜 おやじの台所 ササキチ http://r.gnavi.co.jp/g264524/ 18:20頃には店へ出…

8/5(水) 晩飯

材料だけ用意して、炒めながらその場の思いつきで作ってみた創作料理。 誰かをマネしてたまにはレシピ。 0.冷凍してあるミートソースを解凍。 1.多めのオリーブオイルで茄子を炒める。(強火) 2.茄子を取り出し、玉ねぎを炒める。(中火) 3.茄子とミートソ…

リネ飲み募集 @8/29

ってわけでリネ飲み! 昨年末の反省活かして、 なるべく個室の落ち着けるところにします・・・。 日時…8月29日(土曜日) 19時くらい? 場所…新宿(多分) 参加者…さぽ、宗家(無料)、翔、Masp、Nashe、セルシード (一部勝手に入れました^^) クラン関係なく…

7/19(日) 日記

なかなか充実した楽しい一日だった。 いかにも今のブームに乗っかるようで避けていたみなとみらいも、 歩いてみると楽しいもの。 あまりキレイな海ではないけど、涼みながらそれを眺めるのは爽快ですね。 だが帰宅してみると黒いTシャツが・・・ 潮をふいて…

エレベーターで

急いでる人って、みんななんで真っ先に行き先の階のボタンを必死に押すんだろう? とりあえず「閉」を押して、 扉が閉まってる間にゆっくり行き先を押せば効率的にベストなんじゃね。

日本代表

それなりに興味はあったけど、 見れば見るほど野球レベルが低すぎて悲しくなる。 どんだけジグザグ打線にこだわってるのか知らないが、 二番中島はありえないし、今の場面だってバント確定の サイン出すなら中島に変えて川崎だろうが。 日記でいくつか突っ込…

2009年

明けました。 おめでとうございます! 総括なんて特にないけどそこそこ早く流れたかなー。 多少は動きもあったし楽しめたんじゃないでしょうか。 今年を漢字一字にしようかと今考えたけどよう思いつかん。 とりあえず「得」で ^^v 皆様去年も大変お世話様…

マイミクの日記を

約2ヵ月間、ほぼ見ていなかった。 気合入れて片っぱしから斜め読みしていこうと思ったけど、、、 2人目のぱっこ様で挫折しました(o;_ _)o ~~~ †

ふーむ

どうもスイッチが効かない(´・ω・`)

12月13日リネ忘年会詳細

集合日時:12月13日(土曜日) 18時半 集合場所:新宿東口アルタ前広場 一次会は19時〜22時です。 ドタキャンだとキャンセル料が発生する可能性が あるので、来られない方は早めに連絡下さい。 あと直前に人数増やすのも難しいかもしれないので、 参加さ…

リネ飲み会日時変更

飲み会日時変更します。 日時:12月13日(土曜日) 場所:新宿 決定です。 直前ですみません>< 参加してもいいかな、とかちょっとでも考えてる人は 予定が未定の人もとりあえず早めに連絡くださーいヽ(´▽`)ノ 詳細は決まったら載せていきますね。 参加予…

定額交付金ねえ・・・

麻生が賢い頭持ってるとはとても思えないけど、 地方丸投げを含めどう見たって公明のご機嫌取り法案。 なんとまあ太田は満面の笑みを浮かべて嬉しそうなこと。 話題にならなかったから知らない人が多いけど、 今を去ること4年前、皆様が教祖のように慕ってら…

リネ忘年会

4月にやったような飲み会でもやろうかと。(´▽`)基本リネメンバーで集まるけど誰でも〜。 日時…11月29日(土曜日)場所…新宿 早めに大体の人数知って店の予約でもしたいので、来られる可能性のある方は連絡下さい。 現在の参加者…さぽ、金玉均、Masp あと誰…

10月15日(火) 日記

愛子ちゃんは降らないから傘いらないって言ってたのに!ずぶ濡れになったよばかああああああああああ!!!!! でも愛子ちゃん悪くない(*´x`*)雨が全部悪いんです!

清原も引退か

最後の数年はほぼ全く試合に出ていないにもかかわらずこの人気。「記録」にも「記憶」にも名を残しましたね。甲子園をわかしたスターというのも大きいんだろうなあ。 ま、俺は全く好きじゃないけど。 ここから思いっきり水を差してみる。アウトコースをさば…

調布駅

二階にあがるの めんどいよ 勇太郎 心の俳句

爆笑改造車

自転車で帰宅途中、信号待ち。 青に変わったその瞬間、 後ろの歩道側から原付きのエンジン音! 堂々と横断歩道を走るとはどんだけユニークなんだと振り返る。 だがそこには自転車の姿しかない。 ついに幻聴か・・・? だがその刹那、けたたましいエンジン音…

握手会 @関西 8月23日(土曜日)

というわけで、 約2年ぶり?に関西で 「たーぼー握手会」を行います。(・∀・) 8月23日(土曜日) 場所:難波or梅田or四条 だと思う。 時間:夕方開始〜朝まで (朝からでもいいよ^^) 途中参加も途中抜けももちろんOK。 俺が知ってる人でも知らない人でもOK…

小池栄子が

最近マスマス好きになる。 今朝めざましテレビで結婚披露宴の報告を見たが、 恒例の「指輪の値段いくらですか?」という 人間の精神性のすさまじく下劣なところを表す 質問に対して上手く交わしていたのはさすがだと思った。 俺的にあそこで正直に答えるのは…

三連休

まさか三日とも外泊するとは思わなかった・・・。 終電乗り過ごし→ オール → 終電失い捨てられる の三連コンボ。 うん。4日目は楽しかったが俺の肝臓が酒だけは 受け付けなかった。微妙に暗くてごめんよ。(笑) 2〜3日は休肝日になりそうです。 なんだろう。 …

すずらん通りに

久しぶりに行ってみたけど、大分様変わりしてしまったなあ。 もちろん悪い方に。 言われているように古本屋がつぶれまくってる。 中学〜高校時代回ってた本屋なんてほとんどなくなってた。 コンビニ増えすぎ。ってかイラネ。 時代と共に変化するのは致し方な…

言語が性格を作る

バイリンガル、話す言語により性格変えている可能性=米研究 http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-32425020080625 これは分かる気がする。俺もなんとなく考えていたし。俺自身、日本語で話すより英語で話している時の方が話し方に抑揚…

罪悪感

秋葉原通り魔、ネットで激怒 http://mainichi.jp/photo/news/20080610k0000e040072000c.html今回もずれた日記を書いてみる。 「罪悪感とは何かを成した結果感じるものではなく、 罪悪感をもった結果、自分がそれに見合った人物に成ろうとする。」 事件を知っ…

一夜過ごして

いやまあ、いつも通り家で寝たんですがね。 夢を見たんです。かなり長編物の。 数時間経って大分忘れてしまったが。 誰かを誤って殺してしまい、 逃げている最中にまた誰かを殺してしまい、 最後は瀕死の重傷になりながら追い詰められ・・・ ってところで目…

今夜ラーメンを

一緒に食べに行ってくれる人激しく募集。22時頃には家につかなきゃあかんから、二次会とかは無理だけど。(´ω`) ついでにオススメとか教えてくれるととても嬉しいのです。