清原も引退か

最後の数年はほぼ全く試合に出ていないにもかかわらずこの人気。

「記録」にも「記憶」にも名を残しましたね。

甲子園をわかしたスターというのも大きいんだろうなあ。







ま、俺は全く好きじゃないけど。



ここから思いっきり水を差してみる。

アウトコースをさばく上手さは球界トップレベルながら

インコースが弱い。

当然投手はインコースをつくが、避けないもんだから死球が多い。

そこまでは別にいい。

逃げない美学があるのか知らんが、そんなのは自分で

勝手にやればいいもんで死球は完全な自業自得。


当ててきた投手を睨むが、投手ってのは気が強いやつが

多いもんで、謝ることもなく憮然とした態度をとる。

そんな投手に対して「先輩に対して礼儀がなってない。」


ついでに言うと、打高投低と言われる現在、ストレート

一本で投げるということがいかに投手不利なことか。

いつもオールスターでもストレートばかり投げてきて

くれるのもどれだけ自分が恵まれていて相手に感謝

するべきか自覚するべき。

にもかかわらず変化球を投げた相手に対して侮蔑の言葉。



少なくとも俺は「男気」なんてものは微塵も感じねー。

ってか通り越してダサイ。

ま、「優しさ」と「不器用さ」を兼ね備えた

人間なんだろうとは思うけど。

とりあえずおつかれ。


野球ネタで当分続けてみよかな。気が向けば・。・