2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

全国一斉!日本語テスト by ATOK

http://www.atok.com/nihongotest/index.htmlすぷから教えられてやってみた。結果66点。。。(´・ω・`) やはり正しい日本語ってむずいですな。 気になったのは、 (1)50代:60.9点 (2)20代:60.2点 どの階層の人が解いているかも分からないし、これが何人分の…

印象バトン

今更ながら大分前に回されたバトンをば。 ★印象バトン★■回してくれた方に対しての印象をドゾ☆ ホッシー:大人だから話を聞いてくれる。よく考え方が通ずる。 雑魚:雑魚。ああ、これは名前か。^^; まあ素直な奴。 れもんそーだ:(*´x`*)みたいな感じ。ま…

古畑全部見たけど

三回の中では初回が一番面白かった。まあ最初からあの親父も存在が目立ちすぎていてなんかうさんくさくて、古畑が疑っていることを古畑の目の前で次男坊に暗に伝えた時点で決定的だったけど。 イチローもっと大根だと思ったのに意外だったなあ。当然やりやす…

あけましておめでとうございます

今年もよろしく〜!って遅すぎるって?いい加減に更新しないと忘れられるからね…。正月は冷え&桜宅で麻雀やゲームにふけっておりました。二人っきりの正月を見事に壊してきましたが、仲間と囲む食卓というのは実に楽しいものです。(シミジミ 「正月を感じな…