2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

脱線事故その2

明日書くと言いながら一日遅れました。(´ω`) 事故を起こした電車を運転していた運転士の方が遺体で見つかりました。他にどんな原因があったにせよ、運転士が過剰なスピードを出していたことは大きな一因であるのはほぼ間違いないようです。 JR西日本の体質と…

尼崎JR線脱線事故

久々更新。尼崎で脱線事故がありました。死亡者数十名。人的災害としては滅多にないものです。 原因究明が一番大きな話題で、運転士がまだ新米で過去にも失敗を犯したことがあるということも大きく取り沙汰されています。 しかしここでも出ましたお役所体質…

皐月賞回顧

1着 ディープインパクト 2着 シックスセンス 3着 アドマイヤジャパン ペースは12.1 - 11.0 - 11.9 - 12.2 - 12.4 - 12.6 - 12.5 - 11.8 - 11.4 - 11.3 中山の2000だけに最初のコース取りにやっきになる先行馬が多く、それが2ハロン目に表れている。だが逃げ…

皐月賞回顧

プロ野球が開幕し、セ・リーグも一回りが終わりました。自分の戦前予想は、 〜セ・リーグ〜1.中日 2.巨人 3.阪神 4.横浜 5.ヤクルト 6.広島 〜パ・リーグ〜1.ソフトバンク 2.西武 3.ロッテ 4.日本ハム 5.オリックス 6.楽天 だったん…

桜花賞回顧

1着 ラインクラフト 2着 シーザリオ ○ 3着 デアリングハート ▲ ラインクラフトお見事。何より祐一が。スタート完璧でその後の位置取りも勝つならこれしかないって場所でしたね。さすがに道中から覚悟はしてました。ペースはハイ。この馬の位置からしておそら…

ガンホーに一体何が

新聞とってるくせにロクに最近読んでいなかった私ですが、なんかガンホー株が凄いことになってますね。最近しりました。RMTとか必死になってるよりこの株一つ買っていた方がどれだけ儲かるか。ああ、でももう一般人には手の届かない額になってますが。'`,、(…

桜花賞予想

一応書いておきますか。最近あまりマジメにレースを見ていないもんで、予想がいまいちつかない…。 展開予想もろくにつかないのでもう印だけ。◎アンブロワーズ ○シーザリオ ▲デアリングハート 注ライラプス △ダンツクインビーパドックを見たばかりだが、アン…

第三戦回顧

巨人先発の久保はひどかった。ストレートに伸びと球威が全くない。がために変化球を見極められ、仕方なくおきにいくストレートを痛打される。あえなくノックアウト。しかし広島先発の大竹にしても序盤で力を入れすぎて途中から息切れ。ストレートはいいのだ…

早速の広島巨人戦第三戦回顧

巨人ホームだとか知ったこっちゃない。ボクにとっては「広島巨人戦」なんです。^−^何が悲しいって、土曜日が開幕と思い、金曜日の開幕戦を見逃したこと…。土曜日を外で過ごし、今回こそはとじっくり見ました第三戦。 もうサイコおおおおおおおおおおおおお…

更新キタ━━━━━━(∀)━━━━━━ !!!!!

ごめんなさい、放置してました。(´・ω・`)最近人の日記も見てなかったり。さりげなくチェックしている2chも大分見てないなあ。数百件のログが未読状態なのだろうか。だとしたらチェックする気ENDだな。しかし全国1億人のファンを持つ日記が更新されないのも…