2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2006年セ・リーグ順位予想

1位 ヤクルト 2位 巨人 3位 中日 4位 阪神 5位 広島 6位 横浜 ・ヤクルト満を持しての監督古田。野村克也以来の選手兼監督で、その采配ぶりが注目される。今シーズンは補強に注目。藤井が復活し、野手ではラロッカ、投手では石井一久、高津の復活。元々リリ…

2006年パ・リーグ順位予想

なんかセ・パ共に予想だにしない展開もみせてるんですが、 一応戦前予想のままでいってみます。(´・ω・`)1位 ソフトバンク 2位 ロッテ 3位 西武 4位 日本ハム 5位 オリックス 6位 楽天 ・ソフトバンク城島が抜けたのはたしかに相当痛い。だが、和田、杉内を…

金本の偉業

連続フルイニング出場新記録 実に904試合 凄すぎる。これは本当に凄い記録だ。もちろん運もある。だが、怪我をしないための努力を怠らずにきていないと達成できない記録であるし、多少の怪我ではくじけない精神力の強さもあるだろう。そしてそれ以上に、フル…

特盛

この前昼につけ麺を食した。 「特盛」があった。 「特盛って麺の量いくらですか?」「600gです」 大盛の400gは前回普通に食えたので、思い切って試した。 案外食いきれた。 だが、それが夕食も兼ねていたことに気付いたのは、 夜になってからだった…。

冬季五輪回顧(今更)

そこそこ見た。結論から言うと、プルシェンコ最高ヽ(´▽`)ノ ミスがない、とかジャンプが上手い、とかそういう問題じゃない。動きの軽やかさ、リズム感、スピード、全ての次元が他とは違う。それにしてもあの軽やかで優雅なステップ・・・仮にジャンプなどし…

前原が代表退任

うーむ、ついに民主におそれていたことが…。ただ、若手の集団だから、とか世間では言われていますが本当にそうでしょうか。 今回の場合、情報の取捨選択に誤ったわけです。インターネット社会になり、多量の情報が流れるようになった今の時代、ネット世代と…

たまにはリネ話題

戦争でも狩りでもそうだが、入れ込めば入れ込むほど、当然力が入り必死さも出てくる。特に戦争ではプレイヤー同士の戦いである以上、恨み、憎しみなどといったものも生まれやすく、些細な誤解を火種として大きな争いを生みかねない。クランの規模が大きくな…