2004-01-01から1年間の記事一覧

日記連続更新(6/6)

もーいーくつねーるーとー はい。あと1つ寝るとお正月。 10時間かけて無事東京に帰って参りました。浜松で途中下車してわざわざとんかつを食べに。火をかなり通したタイプだが、肉がいいのでなかなか味があって美味い。店の人と会話すると、母娘の親子が普通…

日記連続更新(5/6)

ちょっと語ります。 家族は伊勢参り。ボクだけはずれる。レンバ召還予定がなかなかおきてくれないので適当に何時間か散歩。syaにヘルプコール送るも軽く無視される。だが、なかなか充実して学べることもあった。何せこういう地方を田舎にもたないので新鮮だ…

日記連続更新(4/6)

家族旅行で伊勢へ。 新幹線代もらっておきながら10時間かけて18切符で向かったのはお約束。魚が新鮮でうますぎる・・・。こんな美味いイサキの塩焼き初めて食った。幸せ。(*´▽`*)新鮮な魚食べている人は東京の魚は不味くて食えないというが、よーく納得でき…

日記連続更新(3/6)

せっかくなんでGⅠ全戦回顧とか。思いつく限りなんで抜けてたら指摘してくれれば書きますよ。(´ω`)寧ろ誰が読むんだって話か…。 フェブラリーS ドン強かった。 高松宮記念 サニングデール強かった。 桜花賞 ダンスインザムード強かった。 皐月賞 コスモバルク…

日記連続更新(2/6)

ためた日記埋めるには馬ネタが楽でいい。 ディープインパクト 馬の名前です。 先々週デビュー。 タイムその他凄いがそういうのをこえて別次元。 馬体をしっかり見ていないのでわからないが、ひょっとするとタキオン級です。 とりあえず現役の中では古馬も含…

レース回顧

〜有馬記念〜1着 ゼンノロブロイ ◎ 2着 タップダンスシチー △ 3着 シルクフェイマス 結果的に完全な2強対決。このペースで前にいったいったされては後ろは何もしようがない。ロブロイは見事。タップは8分のデキに見え、陣営もそうだったと語っているのだが、…

日記連続更新(1/6)

有馬記念の回顧〜〜と行きたいところなのだが、1週間も経つとハッキリ覚えてないよーん。というわけで短くいきま。

土曜競馬回顧

といっても何も書きませんが。ラジオたんぱ杯は見事に京都2歳Sの1、2着馬が逆転はしたものの2、1着。この逆転は超スローの展開によるもので、力関係を表したものではありません。ただ、やっぱりあのレースのレベルは高かったなーと。特にヴァーミリアンは随…

競馬予想

〜GⅠ 有馬記念〜 (自信度:35%) 穴をさがそうにも強調できる馬がいない。コスモバルクが意地でも抑えるならばタップダンスシチーの単騎逃げ。平均以上のペースを作り出そうとしても、他の馬はついていかないであろう。この馬以外はおそらくスロー。中山2500…

有馬記念予想〜

前日の日記にも書いてあるように、キリスト教信者でもないボクにはクリスマスとかどうでもいいんで。いやほんと。。。 というわけでこれいっちゃいます。

平穏な一日

最近がんばって狩りをしているたーぼーです(´ω`) 夕飯すら食ってない僕にはクリスマスってなんですか?って感じです。 朝洗濯したものを洗濯機にいれっぱなしだと気付いたのは次の日でした・・・。

ゆとり教育

ゆとり教育が見直されることになりました。実に短い期間で、世間での評判はお世辞にもいいとは言えません。 で、私がゆとり教育に対してどう思っているかというと、「 賛成 」です。 意外と思われる方もいるかもしれません。正確に言うと、現行のゆとり教育…

クラン移籍

半年以上お世話になったRoyalRumbleを脱退しました。 そして、Furnaceの皆さんこんにちは。ヽ(´▽`)ノ 以後お見知りおきを。 なんて、 ボクを知らない人間はここを見てないってツッコミはおいといて。 しかし戦争クランは今までに、 Lain→華宵の幽夢→天駆ける…

天才役者

世の中天才役者というのはいるもんで。マイ・ボディガードに出てくる子役のダコタ・ファニング。まだ10歳らしいのですが、役中の演技は見ていないのでなんとも言えないけれども、インタビューへの受け答えがあまりにも堂々と、そして表情豊かに語っているん…

ユーコス解体

ロシア石油大手ユーコスが事実上解体、中核子会社のユガンスクネフテガスの株式競売を実施しました。落札したのは無名企業のバイカル・フィナンス・グループ。落札価格は約2600億ルーブル(約9670億円)。 ん・・・? 9670億円・・・!?Σ( ̄ロ ̄lll) いや、そ…

危険思想

朝、報道2001で石原慎太郎と桜井よしこが中国問題などについて色々語ってました。桜井よしこは韓国などに対して平等な考え方を持っているように思われているのですが・・・ 桜井「中国は戦争中の日本の行いに対して責任を追及しようとしていますが、自国を守…

おかん主催忘年会

というわけで行って参りました。参加人数30名以上。さすがに人数が多すぎてみんなを把握することはできませんでしたが、ずまこやコンちゃんと会えたし満足。(*´▽`*) たしかにコンちゃんかわいいのう。ずまこから奪ってマイサンにしたくなりました。( ̄ー☆2次…

ムリヤリ6連続日記6つ目

最後くらいは普通に書きますか。 前日はアデン戦でした。最後はTIは90名くらい集まったんだっけ。アデン攻めたらBC(DS?)のヘルプがあって人数差もあり大勝。ああ、クランについては無知なんてよーわかっとらんです。(´ω`) ヘルプの身としては他人事なんでね…

ムリヤリ6連続日記5つ目

いいよね!!!

ムリヤリ6連続日記4つ目

その日は朝から快晴でした。 まあ、こんなムリヤリの更新もたまには

ムリヤリ6連続日記3つ目

この日は初の闇鍋ー。ヽ(´▽`)ノ 闇鍋ってのは2種類あるみたいで、 ・ありえない物入れてびっくりさせる(味は2の次)・オススメ材料皆で入れて、どんな美味しいものになるんだろうと期待する。 今回はどちらかというと1つめかな。-w-;浅草の唐辛子煎餅買って…

ムリヤリ6連続日記2つ目

な・・・何をしたっけ・・・ ああ、そうだ。やることためて徹夜して無事乗り切って・・・ そんな一日でした まる

ムリヤリ6連続日記1つ目

簡単な競馬回顧で。1着 マイネルレコルト 2着 ストーミーカフェ ◎ 3着 ベールギュント ▲ でも書くのがめんどいよーーー。とりあえずマイネルレコルトごめんなさい。あなたは強かった。あのハイペースの中をまくってのあの勝ち方は完成度の高さを加味しても立…

競馬補足

サムライハート負けましたね。(´ω`) 道中ひっかかり通しでした。姉のグルーヴもそうだったですが気性的に難しいところがあるのでしょうか。しかし鞍乗はあの折り合い下手の武豊。乗り替わればあっさり折り合う可能性もありますが伊藤雄二でそれはないでしょ…

競馬予想

〜GⅠ 朝日杯フューチュリティステークス〜 (自信度35%) テイエムヒットベの逃げで展開されるだろうか。調教の感じからもストーミーカフェにひっかかる癖があるとも思えず、案外ゆったりした展開になりそう。ハイはないだろう。ともすれば前馬有利な展開に運…

これは美味い

朝の9時に洗った洗濯物を昼過ぎても洗濯機に放置してしまってしょぼしょぼと午後に干したたーぼーですこんにちは。 用事があって下北に行ったんですが、かなり美味しいとすすめられた中華料理屋「春夏秋冬」へ。この麻婆豆腐は絶品です。(*´x`*)なかなかレ…

戦争被害者

といっても日本人の被害者ではなく、日本のために被害にあった北朝鮮人の話。テレビ朝日でやっていたのでこれを機会に少しだけ。 第二次大戦中、日本の植民地化にあった朝鮮は、兵士として20万人以上が徴兵され、太平洋戦争で2万人以上が死亡しました。その…

北朝鮮虚偽報告

北朝鮮が提供してきた拉致被害者の横田めぐみさんの遺体は別人のものであると政府が発表しました。国内最高水準のDNA鑑定技術力を持つ帝京大に以来した結果だそうですが。 うーん・・・右よりの人間が増えている今、彼らを叩くいい口実を右翼人間に与えるの…

アデン戦

さてさて、チャーハン作ろうとたまねぎとニンジン取り出すもどうも古くてこわいので捨て、悲しく具無しチャーハン作ろうと卵といだら見事にこぼして鬱になり、しまいには1時間寝るつもりで6時間寝て見事にガッコさぼって絶望したたーぼーですこんにちは。 今…

OT戦

にRRで参加してきました。複数クランの取り合いで最後はごっちゃ。(´ω`)なんたらってクランが門防衛しているところが山場でしたか。BS連中が数人いたのでセカンドクランなのか、はたまたただのヘルプだったのか。 複数クランで攻めるも、すでに陣形崩して突…