競馬予想


〜GⅠ 朝日杯フューチュリティステークス〜 (自信度35%)


テイエムヒットベの逃げで展開されるだろうか。調教の感じからもストーミーカフェにひっかかる癖があるとも思えず、案外ゆったりした展開になりそう。ハイはないだろう。ともすれば前馬有利な展開に運ぶ可能性は高く、特に外枠、また外を回る差し馬にはつらいだろう。特に中山は内が開かないので外にいきやすい。
◎はストーミーカフェ。札幌1800で1000m通過1分を切るペースでの逃げ切りは評価できる。脚をためればきっちりと伸びてくれる感もあり、そのパワフルなフットワークから坂のある中山は望むところだろう。
相手筆頭はシルクネクサス。2走前の未勝利勝ちのタイムはなんとデイリー杯を0.1上回っている。しかも6馬身離してのタイムがそれであるのが更にいい。先行してきっちり脚を使える自在性もこのコースでは大きな強み。3番手はペールギュント。ためた方がいいタイプではあるが、多少前にいっても大丈夫なのは前走で証明済み。内枠なのであまりためると前が空かない可能性があるが、中断につければ大崩れはあるまい。
マイネルレコルトは前走時も書いたが、どうも重厚さが物足りない。坂のある中山に不安も。ディープサマーは大外15番枠はきつく、調教絶好で期待したいエイシンサリヴァンもこの枠では…。それならば穴はテイエムヒットベ。前走は半馬身差まで詰めてきたのはあのヴァーミリアン。他は大きく離している。


ストーミーカフェ
シルクネクサス
ペールギュント
テイエムヒットベ