2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

どうなる

槐は死んでしまうのか?(´・ω・`)

何があったんだ

はてなのアクセス数が微妙に多いぞ。2chに載せられたっていうほどの多さでもないからよくわからんが。 昨日書き忘れた。T_Tそして今夜書けないから今日はこの辺で。ふぅ、今日も一日もった

前日の追伸

またなんか勘違いされてそうだが、デコレポにある書き込みで僕が悩んでいるとか怒っているといった類の感情は微塵もない。ただ「ほうほう」と眺めながら感想を頭に描くだけ。 前日のタイトルも「釣られて」なんて書いたが釣られて書いてやろうなんて思念も実…

デコレポに釣られて

ネタがないからたまにはリネ話題。 僕は2chは長いこと見てないけど、デコレポはちょこちょこ覗いてるんです。前のデコレポは1割は正しいことも書いてあった。だが最近のデコレポはほぼ100%デマです。 当たり前のことだと思ってるんだが、いまだに信じる人が…

吉野家一日復活

このネタで今日のブログ書く人多そうだなあ。皆さんは行きましたかね? 僕?行くわけないし。(´▽`)地元にもっと安くて美味い牛丼屋あるし、チェーン店の中でもすき家の方が僕好きなので。好み以前に松屋、らんぷ亭辺りよりはあきらかに吉野家の方が米も含め…

東大泡盛「御酒(うさき)」

http://www.u-tokyo.ac.jp/gen03/utcc04_j.html 東京大学がなぜ泡盛?と思われそうだが、故坂口謹一郎名誉教授が戦前、複数の酒造の麹菌を採取していた。1998年、忘れられていたその存在を偶然発見し、奇跡的に生き残っていた瑞泉酒造の黒麹菌から戦前の味を…

一昨日の補足

誤解されると困るが、「登校拒否」に異常性を見出すのはどうかと思う。前述したように、「学校」という場そのものが子供にとって不自然。そこに通うのを拒否する子が現れるのも、子供の立場にとってみれば至極当然のことではなかろうか。エジソンがわずか3ヶ…

昨日のプロフェッショナルを見て

久々に心から感銘を受けた。上山博康。脳神経外科医。 「患者は人生をかけてやってくる」手術の成功を患者に対して約束することはリスクを伴う。万が一の場合、失敗して訴えられる可能性も出てくる。だが彼は言い切る、「大丈夫だ」。患者が命をかけて医者を…

小学生の校内暴力が過去最多

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20060914ddm001040005000c.htmlmixiで他の人のところにコメントした時に思いついたので、僕の存在を忘れられないためにも久々に何か書いてみよう。この問題に関して直面すべきは他にあるかもしれないが、ち…