デコレポに釣られて

ネタがないからたまにはリネ話題。


僕は2chは長いこと見てないけど、デコレポはちょこちょこ覗いてるんです。

前のデコレポは1割は正しいことも書いてあった。

だが最近のデコレポはほぼ100%デマです。


当たり前のことだと思ってるんだが、

いまだに信じる人がたまにいるってのが困りもの。

そもそもネットゲームのしかもその底辺レベルの書き込み内容が

どれだけ信憑性に欠いており、レベルが低い内容かを知ってしかる

べきだと思うのだが。

ネット社会、情報化社会と言われつつもそれを扱う側のユーザーが

追いついていないという証の一環か。



まず、グロから連合を持ちかけられたことなどただの一度もないです。

13日のアデン攻めに関してはお互い「攻めよう」と示し合わせていたけどね。

だがあくまで人数でBSに劣る我々の互いの利害が一致した「戦略」というやつ

で、どちらも敵であることに変わりはない。


対BS云々がよく語られますが、長期的な視野での対抗処置など別に

大して求めてはいない。自力強化のための戦術強化、人数補強くらいだ。

一日一日その日の戦争を楽しめればそれでいいんです僕は。

だからその日によってマークする相手も当然違う。

13日のアデンに関してはBS90〜100(目測)、グロ90、大地75。

総戦力を考えれば第一マークがBSになるのは当たり前の話。

17日にいたってはBS110↑(目測)、グロ40弱、大地70。

1.5倍以上の差がある中で現状、勝負になるわけもなく、

BS対グロ・大地の構図になるのはこちらも当たり前の話。

言っておくけど、戦場でBSのプリさんから共同攻めを持ちかけられた

ことだってあるんですよ?(その日の最強は他クランだった)

いつだかもどのプリさんだかも覚えてないけど。

グロがいなければ大地は勝てないってのは半分当たってる。

13日はともかく17日はグロいなければ無理だった。


現状十分楽しめています。

そりゃガチでやる戦力いるに越したことはないけど、

乱戦での取り合いにもスリルあふれた魅力があるし。

どこかと同盟組んで、など方針変える手もあるが、

現状の楽しさがそれで失われるのが一番こわい。

そこまで強者である立場を僕が望んでないし。


まあ今の同盟の何がいいって、その楽しみ方をCACと

同調できてるのが一番嬉しいですハイ。




追伸として1つ気になったのは…

>あらあら 『門埋めるのも遅いしディテクもない。封鎖前に抜けてたのに、
>COIパインのせいか・・・。そもそも、COIパインで抜けてたなら目視できる。
>気づかないわけがない。』      (デコレポより抜粋)


これだけ唯一と言っていい真実だった。

というかあなたはなぜこれを知ってるんですか、、、と。

ディテクない状態でCOIキャラが通り抜けたのを見学者が気付けるのか…?


最近言うことが減ったけど、

うちではデコレポ、2ch等への匿名書き込みは全面禁止です。

理由は簡単で僕が嫌いだからです。

どうしても書きたければコテハンでどうぞ。

責任の一端は担います。