2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

岡部幸雄引退

競馬ネタですが、知らない人にも読めるように書く…つもり。多少競馬について分かると思います。(´ω`) 岡部幸雄競馬を知らない人でもこの名前を聞いたことがある人は少なくないはずだ。JRA通算2943勝(歴代最多記録)GI31勝(歴代最多記録)56歳での勝利(JRA歴代…

サッカーCL

バルセロナ負けましたねー。試合を見ていないのでなんとも言えないけど、4点も取られるとは守りの弱さが出たのでしょうか。優勝候補筆頭だと思っていたので早くも混戦。第二候補のミランは勝ちあがったみたいですが、さてさてどうなるでしょうか。

バナナの皮って・・・

テレビ朝日の銭形金太郎って番組で、貧乏人の子が生活をしていくためにバナナの皮できんぴらを作っている姿を放送したらしいのですが、たしかバナナの皮って焦がすと毒になるんじゃ・・・。 昔、毒を作るサイトで幻覚症状を引き起こす物質が出るなんてのを読…

キッチン南海おそるべし

いやあ、今日は暖かかったですねえ。手袋を必要としなかったのも久々です。ヽ(´ー`)ノ 今日の夕食は神保町すずらん通りにあるキッチン南海。 ここ行ったことある人います? 僕は初めてでした・・・。 ヒラメフライ&生姜焼きのライス付き定食。 お腹もそこそ…

吉祥寺

久々にサイクリング。今日は吉祥寺へ。いや、別に10日ぶりにお日様拝んだとかそういうことはないんですよ、いやほんと…。(´ω`) 当初の目的はカレー屋「ガネーシャ」なんと席は5つ!店自体がたたみ2畳ほどしかないんじゃないかってほど狭いんです。(笑)テレビ…

そして30分後

やられた・・・。完全にしてやられました。あまりにも緩んでいたというかぬるすぎた。実はうちの近くには日経の販売店はなく、朝日の販売店に委託した形をとってるんですが。朝日の人間が先月きたときに、「いや、続けて日経を」って言ったんですよ。1時間後…

悪徳新聞屋・・・?

なんか揉め事にまきこまれそう。 たった今朝日新聞の新聞屋がきたんですが。 「新たにご契約いただいたそうで」 はあ????????(゜ ロ゜ ) 越してきた時に、そいつが頼むから一回だけとってやったんですがね。その後は日経にかえていたはずなんですよ…

サンデープロジェクト回顧

放置するとまたとめどなさそうなので、今思いついた話題でも書きます。水曜日に日曜回顧かとかいうツッコミは無しで。(´ω`) 田原によるクリントン元大統領インタビュ〜。いやあ、今更だけど頭がいい人ですね、彼は。田原もタジタジで、必死に釣ろうとするん…