悪徳新聞屋・・・?

なんか揉め事にまきこまれそう。


たった今朝日新聞の新聞屋がきたんですが。


「新たにご契約いただいたそうで」




はあ????????(゜ ロ゜ )




越してきた時に、そいつが頼むから一回だけとってやったんですがね。

その後は日経にかえていたはずなんですよ。


ボク「いや、契約なんてしていませんよ」


男「別の者がきたときに新しく契約していただいたみたいで、

日経と両方入れているけどいいのかどうか確認にきたんです」


ボク「契約したことがないし、契約書でもあるんですか?」


男「そちらに控えがあるはずなんですが」


ボク「契約していないといっているのに控えがあるはずがないでしょう。(苦笑)」



まあこんなやりとりをちらほらしたあと、

記憶にないしとりあえず契約書を見せてもらえなければ何も答えようがないと

言ってしまったんですが。この対応まずかったかなあ・・・


やくざまがいのが「言われたからもってきてやったんだろうが!」

と捏造したものもってきたらどうしよ。まあ警察に即TELですがね。


あっさり追い返すわざを何か知ってる人がいたら教えてくださいませ。