2005-01-01から1年間の記事一覧

オタク検定試験追記

http://www.otaken.jp/ しっかりサイトがありました。公開模擬試験見れば内容もわかる。問題内容見て爆笑した。ってかこれを鳩山が推奨して、イメージが上がるってことはないと思うんだけどどうだろう…。-w-;;;気が向いたら解いてみます。(`・▽・´)ゞ

最近の出来事

ライブドアのCM凄すぎ。あれ、カメラも絶対社員がとってるだろ。(笑)カメラワークも終わってて、でも堀江の知名度を最大限利用していてインパクトもある。大したやつだわ、やっぱ。だがしかし・・・六本木ヒルズの回転ドア事件を連想させているのは故意なの…

リネージュタイピング

http://ryuju.bbzone.net/lineage/typ/index.html ポンの日記で今知ったがなかなかおもろい。初級編は単語だからあまり面白くないね。622文字で24位。(´・ω・`)700以上は狙えるかもしれないけど、全盛でも上の2人は無理。ってかノーミスで1119とか神だ。(ノд…

フィギュアスケート

久々に魅せられた。土曜は外に遊びに出ていたために見ることができなかったが、今日は堪能。真央ちゃん凄いね。(´・ω・`)スポーツで感動はあまりしないんだけど、芸術に近いものを感じました。動きの優雅さに引き込まれてしまった。正に天才、というやつな…

NHK受信料

ううう・・・なんで登録なんてしてしまったんだろう。 簡易裁判所に訴えられる立場になりそうです。 誰かhelp!

mixi開始

ということで始めてみました。 ことの起こりは12月11日の日曜日。 オールで飲んだ後、卯作行ってみたらなんか こっちを意識している人影が横に。 ザル君と会ったの3年ぶりくらいかね。(。´ー`)y-~~~~ おかm(略、しだら、ふるはた、とらねこ、えーす ・・…

HP製作に・・・

資源エネルギー庁が原子力発電所のPRのために作ったこのHPhttp://www.atomnavi.jp/ なかなかデキがよろしいと思いきや、このHPの運営費、なんと3年で10億円 TVタックルで知ってちょっと調べてみたのだが、なかなか面白い税金の使われ方がしておりますね。-w-…

立川ビラ配り訴訟敗訴

http://www.asahi.com/national/update/1209/TKY200512090171.htmlこんなニュース。 簡単に言えば、立川市の防衛庁宿舎で、イラク派兵反対のビラを配った3人に有罪判決が下り、罰金刑が課せられた。一審で無罪になったが、二審で覆って有罪となったらしい。 …

誤解とは?

昨日の日記へのコメント見ていて、なんか違うとらえ方をされているんんじゃないかと思って補足してみます。 僕は「本音を言い合え」と言ってるわけではない。そんなの無理に決まってるし、人の言葉など虚構がつきものなのは当然なこと。僕が言いたいのは、「…

本音とタテマエ

前日の日記の続きみたいなもの。よく、「あいつは口が悪いから誤解されやすい」という言葉を耳にする。なるほど、たしかに思ってもいないくせについ相手を悪く言ってしまう人もいるかもしれない。誤解を与えやすいのも当然だ。だが、「あいつは本音を言い過…

IQ結果

[分析力]12/15 [論理力]13/15 [空間認識力]13/15 [想像力]10/15 [記憶力]9/10 [判断力]10/10[総合]67/80 IQ123 何が辛いって想像力のテスト。 「一番多いのはどれでしょう」と「顔を覚えろ」の二つは完全に死んだ。 どちらも二問間違いではあったが、特に顔…

JCD回顧

1着 カネヒキリ △ 2着 シーキングザダイヤ 3着 スターキングマン 単勝 10 210円 複勝 10 130円 07 910円 06 1,450円 枠連 4-5 2,000円 馬連 07-10 5,900円 ワイド 07-10 1,960円 06-10 3,480円 06-07 15,600円 馬単 10-07 6,980円 3連複 06-07-10 98,000円 …

JC予想&JCD回顧

これから競馬予想はこちらに書くことにします。 とりあえずジャパンカップ予想更新。あと今回から馬券購入シミュレートしてみた。 あらかじめ買い目を決めておくとどうなるか実験。 実践して大損こいても責任とれないのであしからず。(´・ω・) http://d.hate…

軽くジャパンカップダート予想

我が愛しのフランキーがきているとは思わんかった。 しかもJCD勝ち目ありまくり! 黙って買いましょう。いや、普通に勝負になると思うよ? (自信度30%) ◎サカラート ○タップデイ ▲アジュディミツオー 注タイムパラドックス △ラヴァマン △カネヒキリ もち…

久々に府中へ

久々にチャリンコで遠出をした。といっても片道30分。いやあ、体ってなまるものですね…。30分走っただけでふとももがパンパンになってきたんですが。(;´д`) 1年前では考えられなかった…。面倒ではあったが外のあまりのよさに健康も考えて行ってきたのだがや…

マイルチャンピオンS回顧

1着 ハットトリック ◎ 2着 ダイワメジャー △ 3着 ラインクラフト 単勝 05 1,180円 複勝 05 310円 12 360円 01 230円 枠連 3-6 3,320円 馬連 05-12 3,580円 馬単 05-12 8,040円 ワイド 05-12 1,150円 01-05 940円 01-12 1,170円 3連複 01-05-12 7,960円 3連…

マイルチャンピオンS予想

(自信度50%) 満を持してデュランダルの登場だ。9ヶ月半の休み明けの前走は順調さを欠いて急仕上げだったにもかかわらず、日本馬最先着の2着。叩いて順調にきている今回は史上初の同一GⅠ3連覇に向けて視界良好と言えよう。 逃げるのはビッグプラネットか、…

ゴミの分別

未分別ごみ、「収集拒否」へ 自治体の負担軽減狙うhttp://www.asahi.com/life/update/1114/001.html やれやれ!もっとやれ!(`□´)ノ正直子供の未来をやけに心配しながら、ゴミの分別をおろそかにしている家庭の多いこと。10〜20年間はいいかもしれないけど5…

エリザベス女王杯予想

一応けっこう考えた。イマイチ読み辛い。結論として強い馬が順当にくるんじゃないかと。(´ω`) 逃げるのがオースミハルカなので、超ハイは無さそう。こわい穴馬は 先行抜け出しで足が使える馬。(自信度25%) ◎スイープトウショウ ○エアメサイア 注ライラプス …

携帯電話に新規参入許可

が、ついに総務省から。 特にソフトバンクは値下げ競争を過熱化させること必死でしょう。 やっと携帯の通話料が下がる・・・。 楽しみだ。ヽ(´ー`)ノ

最近のリネ戦争勢力

ちょっと語ってみよう。僕はいがみあいの戦争は好きではない。どんな仲のいい友人でも、戦場では笑って殺せる。そんな戦いができた方が、せっかくゲームやってるんだし、楽しめると思っている。僕は友人に誘われてリネを始めたのだが、初めて入った戦争クラ…

天皇賞回顧

1000m通過が62.4秒。超スローだ。これでは折り合いに苦労する馬もいるであろう。リンカーンなどは前半少々かかり気味であった。これだけスローであれば前が止まらないので前馬有利、と普通はなるが、タップは直線でそこまでの脚がつかえる馬ではなく、寧ろ望…

天皇賞予想

自信度50%ひっさびさにマジメに予想してみた。 タップダンスシチーが出走してきた。この馬は1000mを59.7〜9で進むだろうが、ストーミーカフェは絶対に逃げようとするだろう。それより早いとなると59.5くらいか。スローはない。しかし、ストーミーカフェがど…

百年後の気候

世界の学者たちの間で、このまま行けば百年後の地球の平均気温は4度ほど上がり、100mm以上の降水確率は今の1.5倍になると言われている。 異常気象などが発生している原因が人為的か自然的なものなのかについては、学者間での議論が激しく続いており、それが…

ロッテ優勝

ロッテ四連勝!見事ですね。初芝や黒木なんてもう感激ものではないでしょうか。まさに初芝にとっては「有終の美」ってやつですね。 ロッテの勝因、というよりは阪神の敗因。ゲーム感が鈍るからうんたらって言われるが、その前にゲームメイクのしようはなかっ…

ロッテ三連勝で王手

ロッテ強し。ただヒットを量産できているわけでなく、その打ち方がまたいい。橋本のフォークの見逃し方とか凄すぎだし。でもあれも藤川のストレートにほんとに伸びがあったらまた別だったのかもなあ。 下柳は運も悪かった。あの内野安打判定は明らかにおかし…

無敗の三冠馬誕生

その名も ディープインパクト サンデーサイレンス最後の大物、と断言してよいでしょう。間違いなく歴史に残る名馬かと思われます。 最後の菊花賞ではスタートが良すぎたためにひっかかる面が見られ、折り合いに苦労してましたが、最後はいつもより脚色は劣っ…

リンク追加・削除

今から変更します。 (´ω`)ゞ

日本シリーズ開幕

そして第一戦はロッテ大勝。ある程度想像通り、かな。ロッテは勢いづいているし、舞台は千葉だし、最近の井川は打たれること多いしで、阪神にとっては不利が多かった。 おそらく二戦目もロッテではないでしょうか。って今書いている現在 3回裏 2-0 でロッテ…

エデンの花が盗作?

というのは少女漫画の名前。当然知るわけも無い漫画でしたが。(´ω`)しかしこんなのが http://tretre.fc2web.com/index.html ウハッ、こんなの見せられたら納得するしかないか。(ノ∀`) 恋愛漫画らしいし、苦手な分野で魔が刺したんですかねえ。でもこの作者…