ゴミの分別

未分別ごみ、「収集拒否」へ 自治体の負担軽減狙う

http://www.asahi.com/life/update/1114/001.html




やれやれ!もっとやれ!(`□´)ノ

正直子供の未来をやけに心配しながら、ゴミの分別をおろそかに

している家庭の多いこと。10〜20年間はいいかもしれないけど

50年後はわかりませんよ?(´・ω・`)

ゴミを収集した後に自治体があらためて分別しているところも

あるらしいです。まずいでしょそりゃ。


ペットボトルもちゃんと洗って出せとか。うん、それくらいなら

やるよやるよ。

・・・ってこれ見て思ったんだが、

コンビニ弁当なんかも食べたらちゃんとプラスチック洗えってこと

になるのだろうか。滅多にそんなもん食わんが。

それ考えると、自分の正義感なんて非常に小さいところでとまっている

ように思えてきたよウウウ・・・