2007-01-01から1年間の記事一覧

2007年残り30分

実に刺激的な一年だった。 俺の中の上が変わり、 俺の中の下も変わった。 ゆっくりとだが確実に、 心の中の時計の針はたしかに動いていた。 健康体で迎えられそうな年明け! みんなもよいお年を〜!!!

上に優しく

下に厳しいか。悪いが俺とは決して相容れないわお前は。 それに大将が先陣切る覚悟もなく、下を動かそうって了見もかっこ悪いよダメダメ。 以上、現場からの実況愚痴でした。^^ 我ながら健康的な愚痴だな。 今開いていたページの上に描いてみようかな 「離…

実家のよさって

ちょっと広めでゆったりしたお風呂。 3つもあるガス台。(我が家は1つ) 広くて洗い物がしやすい流し。 案外そんな小さなところにあったりするもの。 ってわけで一日実家におりました。 まあ自分の家に帰る終電がなくなったからだが・・・。 そんな昼に作ったカル…

愛し方が分からない

金なく病院にいかず次女死亡 http://mainichi.jp/select/jiken/news/20071207k0000m040088000c.html 完全な機能不全家族。 両親だけでなく、祖父や叔父も同居していたと いうことだから、彼らも死亡した子供に対して関心を 抱いていなかったということになる…

日常の風景

ぼんやりと空を眺めながら、 小道をゆっくりと歩いていく。 流すのはアンジェラ・アキの「たしかに」。 そんな毎日。

野球日本VS台湾も眺めて&総括

日台戦ってなんか言いづらいな。 ここ2日間、苦しみながらもなんとか勝利をものにしてくれました!見ていてハラハラドキドキだった!特に日韓戦!でもさすが日本が誇るナインたち。ピンチになっても最後の最後では抑えてくれる投手陣はさすがです。3戦全勝で…

野球五輪予選の日韓戦を見始めて

なんで里崎じゃなくて阿部なの??? 怪我でもしてんの??? じゃないとしたら超オマヌケ采配。 星野野球は面白みのないセオリー野球だという無難な評価だったんだが、 まさかここまでアホだとは思わなかった。

不思議な双子

100万分の1の確率!不倫の結果、双子の父親も二人…!―江蘇省南京市 http://www.recordchina.co.jp/show.php?img=CFP387976024.jpg自分と旦那との間に妊娠したら、 直後に不倫相手との間にもできてしまい、 生まれてきた双子の子供の父親がそれぞれ違うという…

ダメ度チェック 結果

http://www.goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c054 あなたがどれくらい【ダメ】であるかを診断してみました。 あなたのダメ度占い結果はこんな感じ! やる気 73% 行動力 43% 依存心 100% ネガティブ思考 100% 負け犬指数 35% あなたは【と…

やくざの世界も大変だな

■無言の圧力でみかじめ料、恐喝で組長ら2人逮捕…川崎(読売新聞 - 11月21日 21:53) http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20071121i315.htm ありふれた話なんだが、気になったのがみかじめ料が月一万円って・・・店の規模によって変えているのかもしれな…

11月16日(金)日記

それなりには一応楽しい一日だった。俺は騙されやすいように見えてまあ実際そうだし、芯はたしかに熱いけど基本は超クール。俺を落とすならお涙話だけどそれももうちょっと俺に近づかないとね。話すのがとにかく苦手なんで、会話が始まるとその行為自体に必…

つまりは

俺は負けたんだろう。 相手が強かった。 特に俺にはその相手の強さが痛いほど分かる。 悔しいのは、この相手には勝てないかもと俺が思ってしまっていたこと。 その時点で俺の負けは決まっていたのかもしれない。 勝てるという意志を持たなければ勝利の道など…

久々に競馬ブログ更新

菊花賞予想 http://d.hatena.ne.jp/tabokeiba/ 久々すぎてよくわからん。自信は無し。

前回の補足

しゅがー以外にはイマイチ通じていなさそうなので補足を。 (in mixi) そもそも、自分の全てを肯定できる人間なんてほぼ 存在せやしない。 自分に足りないところがあると思うからこそ、 そこを埋めようとするし、それを持っているように 見える他人にも憧れ、…

語録:自分のことを

認められない人間が、本当に他人を認めることができるのだろうか。 by 友人S

クローズド・ノート

誰か見に行こうぜー

おろかもの

アホでした。 その確かな時間が、俺の中の光の存在に気付かせてくれたというのに。その存在を否定したら、その時間まで否定してしまう。絶対にしてはいけないことだった。 自分を責めることは、誰にも何ももたらさないただの自己陶酔。そんな当たり前のこと…

Give&Take

だがいつももらってばかり。いつになったら傷以外のものを人に与えられるのだろうか。 ふむ・・・傷付けてしまったことに耐える強さがないなら人とかかわるなということか。糧とする強さが必要だ。

元来無意識に見えない壁を作っていただけに、 思いが伝わらないのには慣れている。 想いが断たれたり届かないことは当然あること。 だが想いを伝えることもできないとなると、 俺が必死に深層に灯していた俺の唯一のアイディンティティが、 その意味を無くし…

今日は

寒いな

子を想い

力士急死 悔しさにじます遺族 http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/battle/news/20070926dde041040026000c.html>もう息子は帰ってこないが、力士を目指す若い人のために >も真実を明らかにして、2度と同じことが起こらないよう >にしてほしい強い人だ…

共存

http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20070922-OHT1T00091.htm「人類皆兄弟」などという言葉があるが、現実は思想・価値観の違う人間同士の共存というのは難しい。 同郷・同僚・果ては血を分けた肉親同士ですら意思の疎通に苦労する中、国や人種を違える…

昔からよく空を見上げる。 うつむきそうになる時に、下を見るのが嫌いだから上を見る。 特に青空はいい。 自分が無限の世界の中にいる気にさせてくれ、 悩みの小ささを実感させてくれる。 だがそんな時に限って空は暗い。 いや、この暗さが僕に青空を求めさ…

語録:人のために

本当に何かがしたいのならば、自分が楽しく生きるべきだ。 楽しい姿を見せれば、きっと相手も笑顔を見せてくれるはず。 それ以上の奉仕などないはずだ。

なんだってー

福田出馬!? さすがにこれは読めなかった。 ひょっとして今後の見通しが立った上での このタイミングなのかなー。 内閣は現状維持で行くとばかり思ってたんだが。 うーむ・・・

安倍辞意

どういうタイミングを計って今なんだろうか。 おそらくはなにがしかの傀儡政権に近かったんだろうけど。 はてさて、この真冬の真っただ中、 捨て駒のように持ち上げられるのはどなたなんでしょうかねえ。

そうそう

予想GUYに会いました^^

最近

長文日記書いてないな

この二日間

アイスを我慢した僕は偉いと思います

ご・・・

ごめんなさい。今帰りました。(;´・ω・`)