2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

競馬回顧

〜天皇賞・秋〜 1着 ゼンノロブロイ ◎ 2着 ダンスインザムード 注 3着 アドマイヤグルーヴ 逃げたローエングリンによる1000m通過は1:00.1。勝ちタイムが1:58.9なので上がり競馬だ。何より明暗を分けたのはコース取り。1日を通し、特に午後からの芝レースは外…

天皇賞・秋 回顧

たーぼーです(*´・д・)(・д・`*)ネー 夜更かしをしたために昼まで寝てしまいまいた。おかげでサンデープロジェクト見られずにしょんぼり。 (´・ω・`)というわけで今日は競馬回顧のみ。

予想変更

新馬1600m、500万2400mの上がり3ハロンが共に35秒台半ば。馬場悪くないですねえ…。 ツルマルボーイが気になります。逆にこうなるとローエングリン辛し。 あと前も言いましたがナリタセンチュリーのフロック視はやめておいた方がいいですよ。 △ローエングリン…

競馬予想

〜天皇賞・秋〜(自信度25%) 必死で考えました。 外では雨が止まることなく降り続けている。土曜の最終レース500万条件1400mやや重での勝ちタイムが1:23.0で上がり3ハロンが35.8。昼過ぎには雨が止むようだが、重〜不良はさけられまい。早くとも59秒台後半で…

生きる証・・・?

たーぼーです(*´・д・)(・д・`*)ネー イラクで香田証生さんが人質として捕まり、消息が気にかけられています。首を切断した遺体が見つかり、今関連を調べている状態だとか。お悔やみを申し上げておきますが、不謹慎ながら敢えてダメだしを。 なぜイラクに行…

優太君よかった(ノд`)

たーぼーです(*´・д・)(・д・`*)ネー 行方不明の親子3人は絶望的だと思っていたのですが、奇跡的な発見。優太君は助かったものの母親は即死、真優ちゃんは救出できずに亡くなったそうです。(ノд`)脈がある子供を目の前にして死んでいくのを見ているしかな…

さてさて

たーぼーです(*´・д・)(・д・`*)ネー 何を話しましょうか。何も話さないのも一興か。 昼飯・・・ 納豆ご飯 夕飯・・・ 牛丼(トン汁付き)を食べ、帰りにパン購入ガーリックパン、カレーパン、シューパイ 夜中はあたりめを肴にぽん酒を。なかなかに美味であっ…

ドワーフ城の攻防

たーぼーです(*´・д・)(・д・`*)ネー 今日はTIでドワーフ城攻め。ドワ城の3ヶ所の橋は守りがたくもみえるが、ある程度人数を集めると攻撃側の行動が制限されるため、意外と守りやすい。これは盲点であった。 人数的な不利も若干あったが完敗。こうした方が…

日本シリーズ全戦回顧

たーぼーです(*´・д・)(・д・`*)ネー というわけでいきます。いつも通り完全な僕の主観なので信じるも信じないもあなたの勝手。(´ω`) 試合前 早々と優勝を決め、ここにむけてじっくりと調整できた中日。対してプレーオフに全力をかけ、日本シリーズに向けて…

西武優勝

たーぼーです(*´・д・)(・д・`*)ネー 日本シリーズ最終戦が終わりました。西武優勝!期待していた中日は最終戦に関しては完敗でした。 ドミンゴの状態はかなりよかったはずです。変化球の切れ、スライダーの伸び共によく、これはほぼ勝ったかなと思いました…

競馬回顧

〜菊花賞〜 1着 デルタブルース △ 2着 ホオキパウェーブ ○ 3着 オペラシチー ◎ 何年ぶりであろう。久々に見応えのある長距離GⅠであった。カギはスタート直後の3ハロン。モエレエルコンドルがひっかかったところにある。コスモバルクはやはり抑えるつもりであ…

日本シリーズ第六戦回顧

たーぼーです(*´・д・)(・д・`*)ネー 先発は松坂と山本昌。相性面で山本昌は西武打線相手では厳しいと先日書いた通りだが、今回は徹底した外攻め。カーブの切れがよく、時たま右バッターの内角に食い込む変化球が非常に有効的であった。6回途中で3失点で降…

競馬予想

〜菊花賞〜 (自信度20%) 展開面での予想が非常に難しい。コスモバルクは世間では前に行くしか、と言われているが寧ろ馬の後ろにつけて最後方くらいの気持ちの方がいい気がする。馬の力でいくならばハーツクライなのだろうが、長距離におけるペース判断のない…

狂牛病問題

たーぼーです(*´・д・)(・д・`*)ネー ついに日本は全頭検査をやめて米牛再開に踏み切りました。全頭検査をやろうとしているのは日本くらいで意味がない、という話も聞きますがこれについてはやるべきかは分からないのでひとまず置いておきます。 問題なのは…

日本シリーズ第五戦回顧

たーぼーです(*´・д・)(・д・`*)ネー 憲伸サイコー。もうこれにつきます。コントロールも完璧だし、谷繁のリードも先日と同じくいいし。あれだけよいとリードしている方も楽しいでしょうね。西口も頑張ったけど、まあ憲伸が相手では分が悪すぎました。 さあ…

ギラン戦

Furnaceに同盟のTIも参加してギランへ。攻めがきたけど前日のWWと同じくあまり大した攻めはなく、不安ない防衛でしたね。(´-`)WWもギランもこれからが賑やかになりそうです。 本日の熱…36.9度 (PM 10:30) しょんぼり(´・ω・`)

日本シリーズ第四戦回顧

たーぼーです(*´・д・)(・д・`*)ネー 中日圧勝。勝因は2つ。山井のピッチングが素晴らしかった。ストレートの伸び、特にスライダーの切れが素晴らしく1、2回は翻弄。これがどういうわけか3回になるとなぜか逃げ腰になるものの、なんとか切り抜けてくれまし…

ケント攻め〜

たーぼーです(*´・д・)(・д・`*)ネー 簡単にリネねたで。夜は久々にRRで攻め〜。WWへ!ヽ(´▽`)ノちょこちょこ攻めがありましたが無事防衛。 RRも人数が増えてきました。平均レベルではBSなどにはかなり劣っているのは否めないので、スキル面で上回ってい…

プレーオフ第三戦回顧

たーぼーです(*´・д・)(・д・`*)ネー プレーオフ第三戦が終わりました。結果は意外や意外西武の勝利。中日の敗因はどこにあったかというと、ズバリ、 谷繁の超ド級腐れリード。 まともなリードをしているなーと思っていたんですが、7回の対カブレラでついに…

物騒な世の中だ

たーぼーです(*´・д・)(・д・`*)ネー 22歳の少年が、コンビニで立ち読みしていたら注意されたということで中年男性を刺殺しました。しかしこれはたまたま捕まっただけのことで、ちょっと揉め事があれば暴力沙汰、殺生沙汰になるのは珍しいことではないそ…

競馬回顧

〜秋華賞〜 見所は、ずばり「ダンスインザムードが勝つか負けるか」。結果4着。これはもう大凡走です。調教、馬体ともにいうことなし。スローの中、少々早めに仕掛けすぎの感はあるが、あの程度なら馬の力を考えればほぼ問題ありません。敗因は「気性」。こ…

中日優勝決定か?

たーぼーです(*´・д・)(・д・`*)ネー プレーオフ第二戦、凄い試合でしたねー。今日のキーはズバリ、「中日の打線の状態が戻るか」でした。結果、見事に復活です。最大の山場は5回の西武の攻撃。抜ければ満塁の走者一掃というところをレフト井上のスーパー…

ケーキうまー( ̄¬ ̄)

たーぼーです(*´・д・)(・д・`*)ネー 昔家族ぐるみで仲良かった友人たちがおりまして、3家族で集まって食事。そのうちの1人がケーキを作っているというので、そのレストランにいってみました。これがまた種類が豊富豊富。数十種類ありましてもーどれを食…

熱が・・・

たーぼーです(*´・д・)(・д・`*)ネー 最近自分の体に妙な変化が。そう。 平熱が8分ほど上がったんです。 だって・・・今日熱計ってみたら37度あったし。(´ω`)ここ1ヶ月くらい、なんかだるいなあという状態だった謎が解けました。これから毎日計ってみて変化…

飲みでEND

たーぼーです(*´・д・)(・д・`*)ネー ガッコで先生たちも一緒に皆で飲みへ。2次会まで行ったわけですが。オラ突然ダウンしておやすみ。 (´・ω・`)飲み屋でつぶれて寝たの初めてかもでショック。大して飲んでないのに、どうも体調が相当悪かった模様。やっ…

うおおおおおお

たーぼーです(*´・д・)(・д・`*)ネー 前日分と同じ状態なわけで・・・ああ、そうそう。ダークネス武器がやっと製作可能になるみたいです。まだ韓国のテストサーバでの段階ですが。あとDE強化くるみたいですねえ。正直今の状態ではナイトとあまりに差があり…

うわあああああ

たーぼーです(*´・д・)(・д・`*)ネー 何か書かなきゃ書かなきゃ・・・でもためてしまってネタがない。あるにはあるけどめんどくさい。さて、何を書こうか・・・ (´・ω・`) んじゃこれで。http://www.nikkei.co.jp/keiba/column/column.html#ichiranアドレ…

プレーオフ最終戦

凄い試合でしたねー。大一番でこんな試合をするとは…。そして予想通りこのプレーオフのキーマンは松坂でしたね。そして日本シリーズもおそらくそうなると思います。普通にいったら中日です。後はどうやっても攻略不可能なピッチングを松坂ができるかどうか。…

謎は解けた

たーぼーです(*´・д・)(・д・`*)ネー 皆さんスーパーテレビは見たでしょうか。ボクはプレーオフが続いていたので録画して見ました。そして前日のと合わせて一つの結論が生じました。 それは、 マジシャンは超能力者だった はー、スッキリ。(´▽`) = 3

競馬回顧

〜毎日王冠〜 流れはキッパリスロー。間違いなくローエングリンの勝ちパターンであった。しかしそれを最後方から差し切ってしまうのだから、テレグノシスというのは最後の爆発力は大したものだ。府中の直線だと必ずいい脚を使う。最後の直線で温存しておいた…