プレーオフ第三戦回顧

たーぼーです(*´・д・)(・д・`*)ネー



プレーオフ第三戦が終わりました。

結果は意外や意外西武の勝利。

中日の敗因はどこにあったかというと、

ズバリ、


谷繁の超ド級腐れリード



まともなリードをしているなーと思っていたんですが、

7回の対カブレラでついにやってくれました。

谷繁の欠点は、特になんの根拠もなく、

「相手の裏をかいているかもしれない」との閃きで無意味にストレート

を強気に要求し、それをポカンといかれるんです。


満塁、バッターカブレラの場面でですよ。

初球の入りがインコース高めのストレート。

この時点でありえないとは思いましたが。

それがボールと外れるや否や、何を思ったか2球目も同じくインハイストレート。

これが最高のところに球がきて、カウント1−1です。

そして3球目。

それだけ最高の球がいけば、カブレラの意識も否応にもそこにいきます。

スライダーは切れていたので、アウトローにスライダーがいけばほぼ長打はありません。


かと思ったら何をとちくるったのが3球目もインハイストレート。(;´д`)

見事にコントロールが狂いど真ん中ストレート。

まあインハイにミットを構えた時点で嫌な感じはしていました。


問い詰めたい・・・

一体何を根拠にしてそのリードをしたのか・・・

小一時間・・・

いや、小十時間くらい問い詰めたい・・・


西武の野田のリードもたしかにひどいです。

谷繁の満塁ホームランもありえんリードではありました。

しかしこの谷繁のリードはそれ以上にありえませんでした。


この第三戦に関しては、たしかに点数の入り方は迫力はありましたが、

ボクに言わせればキャッチャーレベルが低すぎて呆れの方が強いです・・・(´ω`)



しかし、まさかまさかの西武勝利。

果たして今後どうなるのか。

ちょっと今日の谷繁のリードで、中日絶対とは言い切れなくなってきました…


  • 今日の熱・・・36.8度 (PM 10:00)