2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇賞予想

自信度50%ひっさびさにマジメに予想してみた。 タップダンスシチーが出走してきた。この馬は1000mを59.7〜9で進むだろうが、ストーミーカフェは絶対に逃げようとするだろう。それより早いとなると59.5くらいか。スローはない。しかし、ストーミーカフェがど…

百年後の気候

世界の学者たちの間で、このまま行けば百年後の地球の平均気温は4度ほど上がり、100mm以上の降水確率は今の1.5倍になると言われている。 異常気象などが発生している原因が人為的か自然的なものなのかについては、学者間での議論が激しく続いており、それが…

ロッテ優勝

ロッテ四連勝!見事ですね。初芝や黒木なんてもう感激ものではないでしょうか。まさに初芝にとっては「有終の美」ってやつですね。 ロッテの勝因、というよりは阪神の敗因。ゲーム感が鈍るからうんたらって言われるが、その前にゲームメイクのしようはなかっ…

ロッテ三連勝で王手

ロッテ強し。ただヒットを量産できているわけでなく、その打ち方がまたいい。橋本のフォークの見逃し方とか凄すぎだし。でもあれも藤川のストレートにほんとに伸びがあったらまた別だったのかもなあ。 下柳は運も悪かった。あの内野安打判定は明らかにおかし…

無敗の三冠馬誕生

その名も ディープインパクト サンデーサイレンス最後の大物、と断言してよいでしょう。間違いなく歴史に残る名馬かと思われます。 最後の菊花賞ではスタートが良すぎたためにひっかかる面が見られ、折り合いに苦労してましたが、最後はいつもより脚色は劣っ…

リンク追加・削除

今から変更します。 (´ω`)ゞ

日本シリーズ開幕

そして第一戦はロッテ大勝。ある程度想像通り、かな。ロッテは勢いづいているし、舞台は千葉だし、最近の井川は打たれること多いしで、阪神にとっては不利が多かった。 おそらく二戦目もロッテではないでしょうか。って今書いている現在 3回裏 2-0 でロッテ…

エデンの花が盗作?

というのは少女漫画の名前。当然知るわけも無い漫画でしたが。(´ω`)しかしこんなのが http://tretre.fc2web.com/index.html ウハッ、こんなの見せられたら納得するしかないか。(ノ∀`) 恋愛漫画らしいし、苦手な分野で魔が刺したんですかねえ。でもこの作者…

ロッテ パ・リーグ優勝

ロッテが31年ぶりに優勝!12球団で一番優勝から縁遠かったとか。 バレンタイン監督効果はいうまでもなく、ピッチャー面他色々と特筆すべきはあるんですが、このチームで技術面で一番目立っていたのは「守備」ではないでしょうか。プレーオフも、「ここで抜か…

NHKで、自分を「僕」と言う人についてどう思う?なんて番組をやってました。 そもそも昔は「僕」というのは使われる人という意味でした。 使われる人・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 僕が自分を僕と呼ぶ根底にはやはりそん…

まったりまったり

よくもまあ自分で読み返してもなんだかわからん羅列に皆さんレスサンクス。(`・▽・´) まあ要約すると、 みんな飲もうぜー。ヽ(´ー`)ノ ってなもんです。 もっと体動かしながら、美術館や公園でアートに囲まれてまったりしてみるのなんていーんじゃないかと…

クマったクマった

うーむ・・・まずい。何がまずいってなんか今人間不信。というより自分不信。(´・ω・`) 最近僕と会った人、なんか僕おかしくないですかね?(´・ω・`)気のせい・・・なのだとしても自分がおかしいと思い込んでる自分がいるんだからやっぱりおかしい。 なん…

国勢調査

国勢調査のおばちゃん(おねーさん?)が表を受け取りにきました。なんでも個人情報保護を盾にとって拒否している人が多いとニュースでやっておりました。情報が流れない、と注意書きも添えてあるというのが国側の主張ですが、しかし信用が得がたい今のご時世…

家族なんて・・・

本日の実家での一コマ。 お袋「おにーちゃんなんかお腹出てきたね。(・・;)」 妹「今頃気付いたの?遅すぎだよ。^−^」 ぐれてやる。。。(´・ω・`)