2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

子を想い

力士急死 悔しさにじます遺族 http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/battle/news/20070926dde041040026000c.html>もう息子は帰ってこないが、力士を目指す若い人のために >も真実を明らかにして、2度と同じことが起こらないよう >にしてほしい強い人だ…

共存

http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20070922-OHT1T00091.htm「人類皆兄弟」などという言葉があるが、現実は思想・価値観の違う人間同士の共存というのは難しい。 同郷・同僚・果ては血を分けた肉親同士ですら意思の疎通に苦労する中、国や人種を違える…

昔からよく空を見上げる。 うつむきそうになる時に、下を見るのが嫌いだから上を見る。 特に青空はいい。 自分が無限の世界の中にいる気にさせてくれ、 悩みの小ささを実感させてくれる。 だがそんな時に限って空は暗い。 いや、この暗さが僕に青空を求めさ…

語録:人のために

本当に何かがしたいのならば、自分が楽しく生きるべきだ。 楽しい姿を見せれば、きっと相手も笑顔を見せてくれるはず。 それ以上の奉仕などないはずだ。

なんだってー

福田出馬!? さすがにこれは読めなかった。 ひょっとして今後の見通しが立った上での このタイミングなのかなー。 内閣は現状維持で行くとばかり思ってたんだが。 うーむ・・・

安倍辞意

どういうタイミングを計って今なんだろうか。 おそらくはなにがしかの傀儡政権に近かったんだろうけど。 はてさて、この真冬の真っただ中、 捨て駒のように持ち上げられるのはどなたなんでしょうかねえ。

そうそう

予想GUYに会いました^^

最近

長文日記書いてないな