日本シリーズ第四戦回顧

たーぼーです(*´・д・)(・д・`*)ネー



中日圧勝。

勝因は2つ。

山井のピッチングが素晴らしかった。

ストレートの伸び、特にスライダーの切れが素晴らしく1、2回は翻弄。

これがどういうわけか3回になるとなぜか逃げ腰になるものの、

なんとか切り抜けてくれました。

そして切り抜けられた理由でもあるのだが、

勝因その2は谷繁のリード。

第三戦でありえないリードをしてくれたと書きましたが、

今日は一変していました。

この台風による順延で反省してくれたのでしょう。

そしておそらくミーティングか何かで人の意見も聞いているのではないかと思われる。

それくらい今日のカブレラたちへのリードは完璧でした。


西武はほんと松坂以外は確実に打たれますね。(´ω`)

まあ分かっていたことですが。

中日側にたった一つ生まれた不安は平井。

ストレートだけではどんなに速くてもちょっとでも甘いところにいけば痛打されます。

あれだけ打たれ始めたんだから、

少しは谷繁も変化球を混ぜた組み立てをしてほしいと思いました まる