最近のリネ戦争勢力

ちょっと語ってみよう。

僕はいがみあいの戦争は好きではない。

どんな仲のいい友人でも、戦場では笑って殺せる。

そんな戦いができた方が、せっかくゲームやってるんだし、楽しめると思っている。

僕は友人に誘われてリネを始めたのだが、

初めて入った戦争クランはそいつの敵対クランだったくらいだ(ちなみにLain)。



皆がLumiと呼ぶ側に今も属しているが、今の雰囲気は好きだ。

前は敵クラン(特にBS幸福)に対して嫌悪感を感じている人が多く、

あまり僕にとっては好ましい雰囲気ではなかった。

(それがほとんどないFurnaceにいられたおかげで楽しめてたが)

特に昔のBSはその傾向が強く、自分たちの美意識にそぐわない他勢力を

すぐに見下すことが多かった。僕がヘルプを数回でやめたのもそれが理由だ。

今年初めにTI側に入り、前は普通に話していたBS員がそっけなく

なり始めたのはちょっと悲しかった。(´・ω・`)


でも今はそんなところは僕の目には見えないし、スキルなどの基盤固めて

相手に立ち向かっていこうという姿勢は敵ながら好感が持てる。


しかし、そんなBSの昔のことをウジウジといつまでも言ってみたり、

根拠の無い内容で相手を中傷するのはちょっとみっともない。

デコレポを見てても思った。(まあ、あんなのはほぼ全て見学の戯言だが)


例えば、いまだに消えないのが、ズズがRMTでメテオを買い与えたとかどうとか。

正直、金を稼ぐ術を知らない人が、自分が狩りがヘタクソなのを棚に上げて

非難しているようでかっこ悪い。(。´ー`)

身内にもいたから前ちょっと叱ったけど。

ぶっちゃけ、LV48当時から僕の総資産100Mこえてましたよ?

あいつがメテオ買い始めた頃ってDE55↑、WIZ51でしたよね、たしか。

僕にしてみりゃ数百M持ってて当たり前で何の不思議もない。


何が言いたいかって、個人の好みがあるし、個性が強い人もいるから

好き嫌いが生まれてくるのは仕方が無い。が、根拠無く相手を非難したり

世間の噂に流されたりするのはなるべくやめませんか。(´・ω・`)

BSや元TIの人たちなんていわれのない中傷浴び続けているはずなのに、

なぜか相手に対する非難の言葉は真に受けて信じる人がいるのが不思議でならない。

もちょっとクールに考え、戦場では熱く。ヽ(´ー`)ノ

今回アデン城主が変わったことで、どちらかの勢力からまた暗い考えが

生まれてこないよう切に願う次第であります。