吉祥寺

久々にサイクリング。

今日は吉祥寺へ。

いや、別に10日ぶりにお日様拝んだとかそういうことはないんですよ、

いやほんと…。(´ω`)


当初の目的はカレー屋「ガネーシャ

なんと席は5つ!

店自体がたたみ2畳ほどしかないんじゃないかってほど狭いんです。(笑)

テレビでやっててミーハー心でいってみたんですが、なかなか美味い。

日本人向けの小麦粉使ったものではなく、スープ状なんですが

日本人に合わせた食べやすい素直な味でした。行く価値はあり。


この街、よく見てみると小路に面白そうな食べ物屋が一杯。

列を作っている店もしばしばみられ、ミーハー心をくすぐられます。

韓国パンケーキのホットクを食べ、他もちょこちょこ衝動買い。(ノ∀`)

帰りにお気に入りドイツパン屋の「Linde」でちょっと買って帰りました。


のはずが、帰り道に「天然酵母パン」って表示が出ているいかにも家族だけで

やっていそうな小〜さい店に目が奪われ、入ってしまう。(爆)

もうほとんど売れてしまい、「Close」の表示が出ていたんですが

ほんとに少しだけ残ってたんでそれを買ってみることに。

これがバカウマ。(*´x`*)

毎日食パンも作っているということなので次は絶対それを買います。


実は、なんか肉屋に40人くらい並んでいて何事かと思っていたんですが、

そこのコロッケが実に美味いと後で教えてもらいました。

コロッケ大好物人間としては次はぜひ買いたい。


Lindeで買ってきたライ麦パンは美味いことは美味いんですが、

それだけだとちと味がきつい。

次はチーズとワインを用意してみたいところ。

合うだろうなあ。( ̄¬ ̄)