たまにはリネ話題

戦争でも狩りでもそうだが、入れ込めば入れ込むほど、

当然力が入り必死さも出てくる。

特に戦争ではプレイヤー同士の戦いである以上、

恨み、憎しみなどといったものも生まれやすく、

些細な誤解を火種として大きな争いを生みかねない。

クランの規模が大きくなるほど、当然そういった事象は起きやすい。

過去色々な戦争クランを見、所属してきたが、大抵細かいところで問題は生じる。

他クランの些細な行動に対して怒りを生じやすいクラン員もいる。

味方のそれを諌めようとしたのも1度や2度ではない。

どこが悪い、ではない。知らないうちに、互いに何かしらしているのだ。


流れからか、プリを始め、意外とも思えるが長く続いている。

クラン員も増えた。当然問題も起きやすい。

クラン員の行動などの把握・管理も限界はある。

だが、大きくなったとして責任は変わらない。


そんな中、大事なのは自クランが楽しめる方向性を模索することだ。

それ以上に、自分自身が納得できればいい。

ワンマンのように見えるかもしれないが、

「クラン員のために」などといってみたところで、

結局は自己満足するための手段にしか過ぎないのだ。


何が言いたいかというと、、、

私は単純に「城取り」という遊びを楽しみたいだけなんです。(´・ω・`)

当然「美意識」はある。

いかに上手く、いかに技を駆使して強大な敵に立ち向かうか。

もちろん失敗の連続です。

私自身が他クランに不愉快な思いをさせていることもあるでしょう。

ですが、いがみ合いの戦闘はしたくないです。またしません。

それが私の「価値観」なのです。

それをしたところで私自身が楽しめない。



だからさ!みんな仲良く!ヽ(´ー`)ノ



P.S.
デコレポ見ました。ギランBBSにも書いてあると言われたので見ました。
2chは長いことみてませんが。仲間が書いているとは思いません。
また思いたくない。だけど、もしも気にされている方がおられるならば、
見るな、とは言いませんが個人個人の話し合いに留めてください。
愚痴等あれば私ならばいつでも聞きます。気軽にwisしてやってください。