三連休

まさか三日とも外泊するとは思わなかった・・・。

終電乗り過ごし→ オール → 終電失い捨てられる

の三連コンボ。


うん。4日目は楽しかったが俺の肝臓が酒だけは

受け付けなかった。微妙に暗くてごめんよ。(笑)

2〜3日は休肝日になりそうです。






なんだろう。

この4日間、色々な人の声を聞き、会い。

色々な話が聞けたし、また語りまくった。

俺の人生に多大な影響を与えてるだろう声も聞くことができ。

こいつらから幸せも、喜びも、苦しみも、悲しみも

もらったのを思い出すと。


実に刺激的。

周囲が変化しているように、やっぱり俺も変わっているのか。

今自分が立てている基盤の再確認。

自分が思っている以上に俺は強いのかもしれない。

そりゃそう簡単に倒れはしないよな。

柱になりたいとあがいてはいるものの、

俺自身寄りかかってるんだろう。ま、それもありか。



必要なのは「動く強さ」と「動かない強さ」。

俺に足りないのは動かない強さ。

力になりたいと思えば思うほど心があがく。

先生が言った一言

「君にできるのは『いてあげること』それだけ。」

最近ようやくその意味がわかったような気がちょっとだけしている。

それがどれだけ困難なのかも気づき始めた。

だからこそ俺は先生を尊敬しているのかもしれない。


必要ならば俺を求め、不要になれば離れていく。

俺は追いもせず、ただここに立つだけ。

本当の優しさというのはそういうものなんだろう。