小池栄子が

最近マスマス好きになる。


今朝めざましテレビで結婚披露宴の報告を見たが、

恒例の「指輪の値段いくらですか?」という

人間の精神性のすさまじく下劣なところを表す

質問に対して上手く交わしていたのはさすがだと思った。

俺的にあそこで正直に答えるのはアウト。


セレブってやつを目指したがる人が多いが、

1億のダイヤ自慢したり100万の料理で喜んだり、

なんか勝った気になるのかなー。

金を稼ぐのは大いにけっこうだが。

本当の貴族ってやつは金の話は決してしないし、

高い服買って自慢気に歩いたりもしないし、

子供に金を与えたりもしない。

正に品格ってやつが決定的に違うよね。


飲み会でも、学歴自慢も仕事自慢もいいが

金の話始めるやつばっかりはドン引きするわ。

仲良ければ別だが。


うん。いい女だ。(*´x`*)(結局そこ