渡辺恒雄退任

たーぼーでございます。(´▽`)


NHKをつけていると臨時のニュース速報が。




「巨人の渡辺恒雄オーナーが退くことになりました。」





きいいいいいたああああああああああああああああああああ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!




でもまず考えるのは、「なぜだろう?」


当然ですよね。合併問題が出てきたことにより、やっと1リーグ制への移行が

現実味を帯びており、これで晴れて野球界全体をわが者とすることができるように

なったというのに。

とりあえず自分から退くということは100%ありません。

あれほどの力をもった男。よほどの問題でない限り揉み消しも余裕でしょう。

となれば、彼よりも大きなよほどの力が動いたとしか考えづらいです。


の直後のTBSラジオでこの内容です。



荒川「この渡辺恒雄オーナー退任、そして2リーグ制存続のシナリオを描いているのは誰なんですか」

永谷「う〜〜〜ん」

荒川「あっはっは。そんな命をかけるようなコメントはしていただかなくていいですよ」

永谷「まぁ、今オリンピックに行かれていると思います」

荒川「今オリンピックに行かれている人ですか!そこまで聞いたら聞きたいなあ(笑)」



早速ぶっちゃけトーク入っていますね。(。´ー`)

まーこんな事件、裏で力が動いたなんてことは誰が見ても明らかなんですが。

そしてそれを決定づけたのが、退任理由。




ドラフト注目株の明大一場投手に計200万を渡したから




ギャハハ!!(o_ _)ノ彡☆ バンバン!




ドラフトで不正な金が動いているなんていまや半分常識ですヨ!

しかも200万???はぁ???(゜ ロ゜ )

ドラフトで特に注目される選手、中でも高校生などはこの何十倍下手したら何百倍の金が動きます。

なにせ、一人の選手のために高校野球の監督の手には数千万の金が入ったりするのですから。

あの西武に入った今や大エースの松○君の母校横○高校の監督などはさぞかし…(。´ー`)(ぉっと

このとってつけたような理由付けでもはや決定的ですね。

犠牲になった一場投手はちょっとかわいそうな気もしますが。


さー、色々と面白くなってきました。

次に気になるのは「なぜ辞めさせたか」ですが、

おそらく1リーグ制移行に異を唱えているのではないかと想像されます。

だとするならば2リーグ存続は決定的。

し・か・も です。もしもですよ。もしもこの人が球団数縮小に異を唱えているとするならば、

合併問題もおそらく白紙になります。ともなればライブドアの買収も現実的に…。

あくまで想像ですが十分ありうることではあります。


それと気になるのは理由にこのスカウト不正問題をもってきたことですねえ。

裏で力を持った人間なんて大抵は色々とその手のものに手をだしているんです。

今後マスコミにこのスカウト問題について注目させて報道が大きくなると、

このスカウトの不正問題にも待ったをかけようとする意思がその人にはあったということになります。


渡辺恒雄退任、2リーグ制継続、スカウト不正問題に待った


これらのシナリオを描くことによりその人は何を得るのか?それともただの正義心?

想像はふくらむばかりですなあ。(´ー`)y-~~~~

とにかく今後に注目です。