オリンピックサッカー初戦敗退


まあひどいものでしたね。

序盤の皆の動きがかたすぎ。

失点の1点目なんてぶっちゃけオウンゴールですよ。

他の点にしてもありえないミスの連続。

グラウンドの土が合わずに滑ったという言い訳を百歩譲って認めたとしても、

ありえない守りでしたね。特に左サイドのいいようなやられ様。

こちらの左サイドがあまりに脆いので、面白いようにパラグアイはそこから上がってきます。

ただでさえスピードが違うので位置取りもあれだけお粗末ではなんでもできちゃいます。

なので敵もどんどん左の方に偏ってきてたんですよね。

ここで分からないのが日本のボールの動かし方。

敵が左に寄ってくるんですから、こちらがボールを動かすときは右からもっていけばいいんですよ。

なのにムリヤリ左からもっていこうとし、お粗末なトラップミス、パスミスなどから

ボールをとられてそのまま失点。

3点とったといいますけど、PKの点はやっぱり普通の得点とは違いますよ。

特に1点目なんてPKにしてくれて運がよかったなというような感じですし。


そして分からないのが交代のタイミング。

失点1点目の那須の守りはたしかにありえませんがね、

ありえないのが森崎のゲームを通しての動き。

大して速くもないパスを受けてなんでボールが自分から2m近くも離れるんですか?(; - -)

遅くとも前半30分でもう見切りをつけてやるべきだったのに、結局交代したのは後半の途中。

そして田中達也投入遅すぎ。

パラグアイはコンディションを整えられなかったのか、後半は日本以上に足が止まってました。

大久保や田中のスピードについていけてません。

3点目なんて正にそのいい例でしたね。

正直ボクの中では、U-23では小野を除くとまともにボールがキープできる選手って

田中だけだと思ってるんで。せめてもう15〜20分早く投入できていれば…。

あと大久保相変わらず簡単にオフサイドポジション行きやがるな…。


ああああああああもうダメだああああああああああああああああああああ。


この手の試合見せられると毒しか出てこない。( ; ´д`)

「いや、みんなよく頑張ったよ♪」

なーーーんてさわやかに言ってあげられない性格なので。(ノ∀`)

かなーり厳しくなったとは思うけど、

もう正直勝ち負けはいいから力を出し切るきちっとしたゲーム運びをしてほしいものです。