お題は難題

たーぼーです(*´・д・)(・д・`*)ネ-



性懲りもなく3日ためました。はい、何があったか覚えてません。(; - -)

かと言って長く書く気もないのでどうしましょう。


ではここで庶民の芸術である「とんかつ」についてでも語ってみましょう。


とんかつのウリはなんといっても衣と肉の一体感です!

美味い肉で食べるだけならいい肉を買ってきて揚げてもいいですが、

美味いとんかつを食べようとしたらやはり衣です。


しかしどうしても肉質に問題が出てくるところがほとんどです。

いい肉を使っていても揚げすぎていたりして、肉汁が感じられるようなとんかつ

はほとんどありませんし、脂身を楽しむにはそれだけ肉がよくなければキツイです。


そんな中今日のオススメは馬場の「とん太」!

とりあえず今まで食べたとんかつとしては最高ランクです。

揚げすぎで肉を台無しにしているとんかつ屋の多い中、その揚げ方は絶妙です。

衣の存在感は他に比べてそこまでないものの、サシがとてもいい具合に入った上等な

肉を低温で実に上手く揚げ、中はほんのりピンク色。

おそらく揚げ終わった後の微妙な余熱も考えての火加減です。

何もつけなくても噛んだ瞬間にあふれてくる味。( ̄¬ ̄)

あの薄い衣の感触を軽くサクっと感じた後に口中に広がる甘みの素晴らしさといったらもう…。(*´ρ`)

そしてここはなんといっても安い!

ご飯こそ食べ放題ではないものの、肉や豚汁も美味いし納得ものです。


この値段でこれだけの味を提供してくれる店はそうそうないはずです。

ちなみに場所は馬場です。前回オフで最後に行ったジョナサンから徒歩2分ほど。


ボクはとんかつ屋は外食の中でもかなりコストパフォーマンスがいい食い物屋だと

思っているんですが皆さんどうですかね〜。