WBC補足

色々批判書きましたが、今回のWBCはかなり応援してたんですよ。

普段は世界大会で日本選手の活躍にはあまり興味ないんだけど、

多分今までのスポーツの世界大会で一番応援したんじゃないかなあ。


力を出し切れなかったとはいえ、日本選手の戦い方が世界でも

非常に高いレベルの元に戦術も駆使されているのはたしかだし、

あのメジャーリーガーのパワーを技で打ち崩していくなんて

正に柔よく剛を制すみたいでカッコイイじゃないですか!


そして今回のWBC参加した人たちにはぜひともペナントでも頑張ってほしい。

WBC参加がペナントでの成績不振には決してつながらないことを証明すれば、

これからWBCのレベルがより高いものになっていくと思うので。

みんながんばーヽ(´▽`)ノ



特に西岡、多村、福留の3選手に注目してます。

彼らのセンスは凄い。

セ・リーグでは前田智徳を別格としても、多村、福留、高橋由伸の3選手は

非常に高いバッティングセンスを備えている気がするので。

由伸はうまくすれば三冠狙えると思うんだけどなあ…。

ここ数年こわさを感じないのはなんでだろう…。



ふぅ、WBCネタで今日も引っ張れた。(。´ー`)