小泉改造内閣発足

たーぼーです(*´・д・)(・д・`*)ネー



改造とはいっても、強調されるのは一つ。

郵政民営化への道」

幹事長武部って他に理由があるんでしょうか。(;´ω`)

それにしても郵政民営化固執するのはいいですが、それよりも変わったようで変わって

いない土木建設の方をなんとかした方がずっといいと思うのですが。


小泉純一郎がここまで人気が落ちずにいる理由は一つ。

「イメージのクリーン化」

だと思われます。橋本にしても「ああ、やっぱりな」程度のものですし。

これはたしかに大事なことではありますが、もう一つ「柔軟な変化」というのが

トップには求められる気がするんですが、彼のこの数年の行動を見ているとその点

では他の政治家と全く変わりませんね。権力をもち人の上の立場になると己の非を

認めることができなくなります。だから状況に応じて行動に変化をつけられない。

(ついでに言うと、歳をとると脳の停滞により安定を求め変化に対応できなくなる。)

郵政民営化への固執(まあ何もやらないよりはいいけど)、靖国参拝など、

彼の行動って結局過去に決めていたことを変化なく実行しようとしているだけのような…。



国土交通に公明党の北側か…。一体いくら稼ぐつもりなんだろう。( - -)