前日の続き

たーぼーです(*´・д・)(・д・`*)ネー



前日の「軍隊がないから」の意味を聞いてきたコメントがあったので

一応簡単に説明をば。というかボク自身かなり疎いから詳しくは書けない。(爆)


日本国憲法の第9条の「戦争放棄」というのは、

戦争に負けた日本が今後戦争を起こさないという戒めのために作られたわけではないんですね。

名目上そうなってはいますが、それならばドイツも軍隊をもたないはず。

軍隊をもたせないことにより、

アメリカの言うことを聞かなければやっていけないように

アメリカが日本を属国扱いするために作られた憲法なんですね。

日本がアメリカの51番目の州だとか言われていますが、最近の行動を見ても正にその通り。


例えばイラク派兵に関しても、北朝鮮の脅威から日本を守るためには仕方がない、とか

沖縄の米軍基地問題に関しても政府は完全無視を決め込んでいます。

「いざとなったらアメリカに守ってもらうしかないのだから仕方が無い」

これが今の政府首脳の意見です。

アメリカが日本国憲法第9条を制定した最大の目的はここにあったわけです。

そして今の日本は見事にそんなアメリカの思惑通りに動いています。


最近ではアメリカでもパウエル国務長官のように、

常任理事国入りをするには現行の憲法では難しいのでは」

憲法改正を促す発言もちらほら聞こえてきます。

しかし、私はこれが日本を独立させようとする発言には聞こえません。

「軍隊をもたせてみたところで、すでに日本は芯からアメリカの属国意識がある」

と思われている気がしてなりません。

実際今の日本文化はアメリカを追っているものばかりです。

言葉もカタカナ言葉が乱立し(和製英語が多いですが)、

ヒット曲でも英語の歌詞が入らない歌はほとんどないですよね。

「英語の歌詞が含まれていないとださい」

こう思っているような人も少なくないのではないでしょうか。

私はアメリカの駄菓子はお世辞にも美味しいとは思えないんですが、アメリカで

「なんだこの不味い菓子は」と思っていたものが日本に輸入されると不思議と売れます。


たしかに最後の最後命を守るのは武力です。

しかし今のほとんどの人間世界では金がなければ命ももちません。

少なくとも国の行政は成立しません。そんな金を武器として、

日本も対等な立場で戦うべきだというのが私の意見です。

しかしその金もかなり怪しくなってきましたね…。

共産主義国家日本の政府が長い間重ねてきた汚職、腐敗の歪が

国家崩壊に向かわせるのもそう遠い話でもないのでしょうか。




追伸:
ステハンコメントは基本的に認めてません。害がない書き込みなので一応
放置しますが今後は無条件削除します。