お題は難題

たーぼーです(*´・д・)(・д・`*)ネー




特に書くこともなく。短く済ませようと思います。


コスモバルグはきっちりセントライト記念を勝ち上がりました。

これで無事菊花賞への出走権利を手に入れたわけですが、

言わせていただきますと、

はい、

まず勝てません。


まず、今回のセントライトできっちり仕上げすぎ。

ダービーの時より絞ってきている時点でかなりマイナスです。

次にタイム良すぎ。馬場がいい点を差し引いてもペースが速すぎです。

スピード能力がありすぎるのでしょうか。

ここで教えておかなかった時点でほぼ本番での折り合いは絶望的です。

体系を見てもスピード型。先行したらまずムリでしょう。


春のダービーでは競馬ブームにもなりえそうなくらいに人気が出ましたが、

果たしてこれからどの程度の注目を浴びていくのでしょうか。

ただ同期にキングカメハメハがいたのは不運というかなんというか…。

どんな距離でもあれと一緒に走って勝つ見込みはかなり薄いと思われます…。



今日の夕飯はカレーうどん+飯一杯。

野菜は毎朝納豆を食べているのだが、緑野菜もとった方がいいのかなあと思う今日この頃…。