ミキティーおめでとう

まあプロの人は少なからず修羅場をくぐっているが、

彼女のそれも大きいだけについ応援したくなる。

女子だと辛さも際立って見えてしまう。(笑)


だが彼女の演技は、見ていてどうにも「ミスなく」という

悲壮感が強く感じられる。

比べる相手が浅田真央キム・ヨナだからか。

ド素人だから分析的なことは何も言えないが、

この二人は何かが違う。

特にキム・ヨナの流れるような優雅な動きは見ていて

引き込まれる。スタイルの良さがまたそれを際立たせる。

本当に素晴らしい演技というのは、ジャンプなどなくても

その動き全てに魅了されてしまうのだと、

プルシェンコを見て僕は知った。


両名まだ若干16歳。

宿命のライバルになりそうな予感がしますね。

これから大きなスランプ他を経験するのかもしれないけど、

二人共生きた芸術目指して頑張ってほしいもんです。


余談だが、僕にとって荒川静香のそれは芸術性のカケラも

感じないコンピューター演技。

だが彼女のことは人間的に尊敬してやまない。

それについてはまたそのうち。(´・ω・`)ノ