リネ独り言

年末挨拶のまま終わってた方がよかったのだろうが、

なんか気分が高揚している間に自己満足日記追記しとくよ!

勢いでデコレポに書き込んでしまったが、あまりやりすぎると

怒られそうなので(手遅れかもしれんが)こちらで。


何にでも言えるが、人それぞれ楽しみ方ってのは違うもんで、

憎んだり誉めたりけなしたりなんてのも全部自己陶酔。

同盟が楽しい、敵対が楽しい、連合が楽しい、公募が楽しい、皆好きにやればいいではないか。

用は自分の楽しみ方に合ったものってのがあるもんで、

僕には僕の楽しみ方がある。

そういう意味では今の僕のリネ戦争でのあり方も超自己中心型。

上にも書いたように、人のためになんて言った所でそれも自己陶酔なわけで、

僕は自分が楽しむ上で最大限わがままを押し通させてもらっている。

寧ろこんなわがままな僕に付き合ってくれてる人がこんなにもいるってだけで

感謝しきり。プリは大変とか世間では言われているが、

少なくともリネ戦争を数年やってきてここまで

気軽に楽しめているのは過去にはなかったと断言できる。


ただ言えるのは、何にでもネットゲームでもリネの戦争でも

相手がいなければ自分の楽しみも存在しえないわけで、

きれい事でなく、敵さんあってのモノダネなわけです。

まあ僕はゲームで憎しみ合うのもばからしいので笑い合って

斬り合うのが好きなんですが。



一つだけデコレポに返信しておくと、

>確かに 『CAC単体は超雑魚クランだが別に単体で戦争やんないから問題無し』

これはその通り。

戦争と狩りを別個に楽しむのもいいではないか。

実際、戦争の敵対クランに普段は所属しながら戦争はうちって人も存在してます。

ヘルプだ純クラン員だと言っても、結局は狩りと戦争でそれぞれ違う人と楽しんでる

だけで、寧ろ関係の幅が広がって楽しいと僕は思う。

昔に比べてどこのクランもそういう変化が成されてるのは僕は歓迎だ。

昨日の敵は今日の友、で毎日敵味方が入れ替わっても

本人が楽しめるならそれでいい。

あとは各クランがそれを受け入れられるかってだけの話。

まあうちもある程度の規約はあったりするんですが。(苦笑)



書き殴っててオチが思いつかない。

そろそろきりあげます。

とりあえず昭はぶっころすよ!!!




酔いに任せるというのはおそろしい。

See you again!