コミックバトン

バルから回ってきました。ま、これは書きやすいネタだ。(。´ー`)




Q1 漫画の所持数は?

手元に150冊くらいかなあ…。実家に700以上。-w-;

昔漫画買いまくってた頃、読みたくなったら古本屋で全巻買ってきてた。(爆)



Q2 今、読んでいる漫画は?

今買っている漫画は、

闇のイージス

Dr.コトー診療所

・RED

鉄腕バーディー

新暗行御史

HUNTER×HUNTER

美味しんぼ

むこうぶち

・バキ

20世紀少年

Angel Heart


あ〜んど 少年サンデー


こうやって並べてみるとかなりあるなあ。-w-;

面白いとは思えないけど今まで読んでいたから一応・・・なんてのもかなり

ありま。



Q3 最後に買った漫画は?

この前買ったのが「バキ」HUNTER×HUNTER」「RED」の最新刊。(´ω`)



Q4 よく読む、または思い入れのある漫画 ( 5冊 )


めぞん一刻

最初は迷わずこれ。なんだろうなあ。人間が描く理想の世界観なんてのを

とても上手く描いている。らんまやうる星みたいに吹っ飛んだ世界ではなく、日常に

ありえるんじゃないかって世界なんだけど、現実にはありえない嫌味のない世界。

そして冷え○君曰く、「男の初恋の相手はみんな音無響子だ!」

まったくバカですねこいつは。'`,、(´∀`) '`,、

・ ・ ・

同感です。ヽ(;´ー`)ノ


超人ロック

いまだに続いているというかなりの長寿漫画。ガンダムみたいに宇宙に人類が出ている

世界で、超能力というものが存在する。主人公のロックはありえない力をもっていて

不老不死。なんだけど、ガンダムなんかよりよっぽど世界が上手に描けているし、

テーマも明確に打ち出していると思う。最初の頃はイマイチだけど、途中からストー

リーも面白くなってくるし。ロックさいこーヽ(´ー`)ノ


マスターキートン

万人ウケする漫画じゃないかな。人の生き方というテーマを主人公が内部にもちなが

ら(そこまで強くは取り上げていないが)、探偵業をして事件解決に挑む。1話完結型。


〜ここまでは迷わず出てくるベスト3〜


闇のイージス

このあたりから悩む…。テロリストに家族を殺された主人公が闇の世界に身を投じる。

「なぜテロリストは存在するのか」「なぜ罪を犯すのか」などのテーマを、テロを

憎む主人公の心の動きと共に描いていく。8巻くらいから特にテロを題材にしたストー

リーが増えてくる。かなりぶっ飛んだ世界観です。-w-;


沈黙の艦隊

核爆弾を搭載している可能性のある潜水艦が、自衛隊員によってシージャックされる。

彼の目的はなんなのか。全世界を巻き込んだ騒動まで発展し・・・。全35巻かな?

でもだるいことはなく、途中からどんどん面白くなってくる。最後にしっかりテーマを

打ち出した結末が用意されてるあたり、作品としての完成度はかなり高い。


他、「スプリガン」「じゃじゃ馬ぐるーみんUP」etc・・・


Q5 バトンを渡す5人

さーて、誰に回したものか。色々な年代の男女に書いてもらうかね。(´ω`)


ホル http://d.hatena.ne.jp/horu/

何気にけっこう読んでそうだ。

 http://blog.livedoor.jp/theology/

アトムとか出てきちゃったりするのかな。(・∀・)

亞月 http://d.hatena.ne.jp/Atsuki/

キャンディキャンディなんて知らないんだろうな…。

レンバ http://blog.livedoor.jp/wasi300/

まあ書け

pipijelly http://pi-ppi.blogzine.jp/jelly/

本は読んでそうなんだが、果たして漫画は…。ってのが気になった。


追加で、

ヴェイル http://chaohime.e-city.tv/

なんか読んでそうな気がするし、更新なさすぎですよ!



全員クランも違うから色々な方向に回してくれそうだ。(* ̄m ̄)