映画バトン?(゜ ロ゜ )

「My Movie House Baton」

マイ・ムービー・ハウス・バトン


kumoが厄介なものを思いついて回してきやがった。

映画って僕の苦手な分野で。-w-;



1.今一番観たい映画

今年の夏の映画全く把握していない。今「電車男」以外何やってんの?(爆)



2.一番最近観た映画

覚えてねーーー。映画は見始めたらとても楽しくみるんだけど、行くまでが。(汗



3.あなたのラズベリー賞映画は??

エヴァンゲリオン劇場版」俺の一番嫌いなアニメ。大人が見ても得るもの

ないし、間違っても子供に見せるものではない。



4.あなたの大好きな・思い入れのある映画を3つ

天空の城ラピュタ

最初に見た映画館で見た映画ではなかろうか。そして一番好きな宮崎アニメ。

ラピュタを中心とした壮大な物語と自然の描き方が最高。ヽ(´ー`)ノ


インディージョーンズ最後の聖戦」

インディーの父親が、海岸で渡り鳥たちをいっせいにはばたかせ、追ってきた

戦闘機を一機破壊した場面に子供ながらに感動した。人間知恵があれば武力にも

対抗できるものだなーと。実際ありえないだろうけど。(苦笑)小学校時代、一時期

ファンタジー映画などが好きで、インディージョーンズシリーズは特に興奮した。

これはファンタジーとはいわんか?(´ω`)


バック・トゥ・ザ・フューチャー

ハリウッドのアクション映画は好きだけど、一番素直に嫌味がなく楽しめた

のはこれかなあ。僕が好きなのは1作目。子供が親の少年時代とかかわってく

なんてドキドキものだね。


たまに夜中にテレビでやってる映画とかみるけど、人間の心理などをテーマに

打ち出して表現されているのはヨーロッパ映画に多い気がする。フランス映画とか。

「これはいい映画だな〜」と思うことたまにあるんだけど、ことごとくタイトルを

忘れてしまうんだ。(ノ∀`)タハー


5.バトンを渡す人 5人

映画好きなのって誰だろう…。映画の話題をBlogに書いたりしてた人に適当に回す。


ジグルト http://d.hatena.ne.jp/jigujigu/

最近映画を見たようです。^^

遙香 http://yaplog.jp/paruka-paya/

最近何か書いてた気がする。(´ω`)

藍緋 http://s1.j-mx.com/~paddy/

映画好きだから。^−^

Elphin http://d.hatena.ne.jp/Scar/

更新少ないからムリヤリ更新させよう。(・∀・)

オリンジ http://www.usamimi.info/~orimikan/

大航海ネタばかりでさっぱり分からん。僕でも分かるネタを書け!(`ω´)