シーザリオ勝利!

競馬ネタ。だけど分かりやすいかな。

アメリオークスシーザリオ圧勝!

これは快挙ですよ!!!

アメリカのGⅠを日本の馬が勝ったのは初めてのはずで、

それもこんな強い勝ち方をするとは・・・

福永祐一を背に3コーナーから馬なりで先頭にたち、あとは後ろを引き離す一方。

最後は4馬身差でレコードという文字通りの圧勝です。


日本のオークスも勝利した馬で、その時は騎手の祐一も騎乗ミスを認めるほど

騎乗はひどいもの。それでも一枚違う力を見せていました。

今後も海外GⅠをにぎわせるだけの力はあると思う馬なので、BCディスタフなど

ぜひとも海外の一流どころに挑戦していってほしいものです。