古田がんばれ

たーぼーでございます。(´▽`)



ついに由伸を筆頭とした巨人の選手会も署名運動開始しましたねー。

これであのじーさんは自チームの選手からも完全に離反された形となりました。

そんな中、夜中は朝まで生テレビプロ野球に関する討論がなされていたようです。

出ていたのは栗山、古田、堀田貴文といった方々。

でも番組やっていたのに気付いたのは終盤。見たかった…。(o_ _)o



色々な討論がなされていましたけど、

つくづくそうだよなあと感じたのが、


「野球を愛していない人間が経営面で権力を握っている」


やっぱりこれにつきると思うんです。



最近色々な企業が、製品の欠陥等で問題にされていたりしますが、

本当に自社の製品を愛しているなら、

消費者を騙してそのような物を売ろうという気持ちはうまれてこないはず。

現場の人間はかなり思い入れをもってやっているんでしょうが、

その上に立っている人間が思い入れをもってくれなければ台無しになってしまいます。(´ω`)

あのカルロス・ゴーンにしたって、

別に車とは無縁の経営のプロを連れてきたわけではありません。

基本的に彼は車が好きで、他社の車も乗り比べながら、

その上で日産の車に対する強い思いを自分に植え付けたわけです。(←朝生のウケウリ)

今問題とされているご老人方も野球のことを本気で考えずに、

自分の権力、地位を誇示することばかりに執着しているように見られます。

もっと真剣に野球のことを考える人による経営がなされるようになってほしいものです。




それにしても古田は凄い。

球団社長との話し合いの内容を一部語っていたのですが、


古田「発展的縮小といいますけど、縮小することにより発展する要素はなんなんですか?」

社長「いや、それはわからないけど発展することを願っているんだ」


もう笑うしかないですね。'`,、(´∀`) '`,、

選手会会長としてプロ野球全体を背負っているという意識は非常に高く持っているでしょうし、

そのためにこんなアホの相手もしなければならない。

そんな状態に身を置きながら、現在リーディングヒッターですよ。

しかもポジションはキャッチャー・・・。

凄すぎるとしかいいようがなく、ほんと脱帽ものです。

元々凄く好きな選手だけど、今年はほんとに応援したい気持ちが強くなりました。

ぜひとも首位打者獲得目指して頑張ってほしいものです。